※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみ
妊娠・出産

明日の検診で2週間で2.3キロ増加。1ヶ月で1キロまでと言われているのに、体重増で心配。便秘解消のために下剤を試みるも、体重管理が大変。夜はキャベツにすることを考えている。

明日検診やのに2週間で2.3キロ増😭😭
1ヶ月で1キロまでって言われてるのに怒られるかなあ😢
前回は0.3キロ増で余裕クリアだったのに、、、

とりあえず便秘解消のために下剤飲んだからこれで多少戻るかな〜
もう明日だしできることなんてないとは思うんですが体重管理しんどいよ〜〜!!
夜はご飯やめてキャベツにしよう、、、

コメント

かん

私2ヶ月連続で3キロ増やしてしまいましたが何も言われず、自分から体重増えちゃったと言ったら増えちゃったね!次の月も3キロ増やしたらダメだけど気をつければいいよ〜で終わりました😂
体重計乗るたびにえ?合ってる?て思ってました🤣
病院によりますかね🥺下剤効果出ることを祈ります🧡

• みうみ

みうみ

妊娠期間全体で見ればまだそこまで増えすぎてるというほどではないのですが22週あたりからの増え方がすごいです😂笑
    今は厳しい病院なのですが、里帰りでもうすぐ転院になるので、ごめんなさ〜い!で済まないかなと思ってます笑

ほんと体重計壊れてるんじゃない???っていまだに思い込もうとしてます🤣
    ありがとうございます😊検診までにスッキリ出てくれることを願っております、、、

• 3月16日
  • かん

かん

私も全体で見て大丈夫だったのであまり言われなかったんだと思います☺️
    厳しいところは厳しいですよねら😳
    里帰りなんですね!そしたらサラッと受け流しちゃいましょ😘

• 3月16日
  • みうみ

みうみ

今の病院での検診も明日と2週間後のあと2回だけです!
    つわりで3キロほど減ってくれたおかげでなんとかって感じです😂
    そうします🥰そこまで気にしすぎてもストレスになりますし!!笑

• 3月16日