※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

3DKのアパートに住んでます。旦那がオークションとかネットで買い物する…

3DKのアパートに住んでます。
旦那がオークションとかネットで買い物するのが好きで毎日荷物が届き、物が溢れています。
一部屋は旦那の部屋にしているんですが物が多くて、旦那は頻繁に「もう引っ越すしかないな🤣」って言います。
引っ越すしかないなと言いながらも全く行動に移すことはありません。

旦那はとにかく趣味が多くて形から入るので道具など買い漁りその後ですぐに飽きるって感じで、
ゴルフ、野球、テニスなどのウェアや用品、あと筋トレにハマった時のワンダーコアやダンベルなど使ってないものが押入れを占拠してます。
漫画も本棚にいっぱいです。
安かったからと言ってスニーカーの紐20本セット買ったりする感じです。
部屋に物を詰め込みすぎてよく部屋の物がカビたと騒いでます。

一軒家購入したら?などご意見もあると思いますが現状、購入する予定も無く、もっと広いアパートに引っ越すとしても今のアパートが駅と幼稚園に凄く近く立地が良くて私が調べた中では今以上の物件が見つかりません。

私は狭いなら狭いなりに自分の物は極限まで減らすべきだと思ってます。
引っ越すしかないって言うけどまずは使ってない物を減らして住みやすくする努力をして欲しいです。

コメント

あやな

メルカリで売りましょう!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

売りたいです😂
    取っておいたらプレミアがつく!って言ってるやつもたくさん押入れに入ってます💦

• 3月16日
  • あやな

あやな

プレミアついてもカビたら売れませんよね〜😂😂
    1年使わないものは来年も使わないから捨てる、とか約束するしかなさそうです😭

それかもう旦那の部屋におさまるならそこは家ではないと諦めるか…😩

• 3月16日
AliCE❤︎.*

家が広くなったところで、またパンパンになるまで買うから意味無いかと( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
根本的な問題が、使わなくなったもの要らないものを捨てられない、買い物が好き、どんどん買う、溜まるの無限ループだと思いますので…🥺💦
ママリさんの言う通り、減らさないと…1度断捨離しないとですね。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんとにそうですよね。
    3年以上使ってないのに、でも売るにはもったいないって感じでずっとため込んでます。
    断捨離して欲しいですが本人的には断捨離してこの状態だと思ってます。
    私的には2年使ってないものは捨てて欲しいです。

• 3月16日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

そうですね🥺🙏
    1年使わなかったら使わない事が多いですが、せめて2年使わなかったら処分して欲しいですね( •︠ˍ•︡ )💦
    でも旦那さんが変わろうと思わないとダメですね😭⚡️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

買い物依存とかですかね?💦😅