※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらジロー
子育て・グッズ

保育園送迎用の電動自転車を購入予定。通勤バッグに悩んでいる。リュックかトートバッグか。実際の使用例を教えてほしい。

4月からの保育園送迎のため、3人乗り電動自転車を購入予定です。カゴ付きのキーレスを購入しましたが、保育園は2箇所送迎。少しでも時短をしたいですが、通勤バッグをどうするか悩んでおります。機能性重視ならリュックですが、オシャレもしたいので、トートバッグにするか決めかねております。

実際、電動自転車で保育園送迎して仕事に行っているママさん、通勤バッグはどんなものを使用してますでしょうか。参考までに教えてください。

コメント

たぬき🦄

うちは二人とも同じ保育園予定で、カゴが無いのですがリュックにします。
保育園の荷物二人分乗せるので精一杯、自転車降りてからも保育園の荷物もって自分の荷物持って歩かない子供抱っこして…だと手が足りなくなります😞💦
なので自分の荷物は背負っておきたいです🌟
カゴがあるならトートバッグでもいいかなと思いますがお迎えの時、たまに自分の鞄をカゴに忘れて保育園に入った後に気付き取りに戻ったりもしたことあります😂

• そらジロー

そらジロー

そうですよね。リュックが子どもの乗せおろしを考えると機能性ありますよね。リュックにすると、ほんとカジュアルな服装にしなければならず、どうしようか悩みます。ご意見ありがとうございます😊

• 3月16日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

リュックはもう決まってるんですか😊?
    皮のリュックとかで結構おしゃれにしている方も結構いらっしゃいます🌟
    そんな私はスーツなのでめちゃくちゃ男みたいなビジネスリュック背負ってます😂

• 3月16日
  • そらジロー

そらジロー

リュックにするならFred flick packersのもの、トートバッグならTOPKAPIのものにしようかと思って探してました。普段の服装に合わせるならトートバッグが都合がいいですが、子どものことを考えるとリュックの服装もカジュアル統一するかというところです。

• 3月16日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

普段の服装が分からないのですがTOPKAPIのトートバッグならショルダーも付けれるのあったような気がします😊
    どうしても急いでるとか不便だな~と思ったらショルダーにして使うのもありかなとは思います👌
    いいものが見つかるといいですね😊🌟

• 3月16日
  • そらジロー

そらジロー

ありがとうございます😊TOPKAPIのトートかわいいですよね。もう少し悩んで結論出そうと思います。

• 3月16日