※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期妊婦で出血があり、心配。胎嚢は確認済み。過去に流産経験あり。来週の診察が不安で長く感じる。心拍確認を待ち望んでいます。

今日で6w4dの初期妊婦です。

5wくらいから茶色の出血があり、
6wに入ったくらいから鮮血に変わりました。
昨日診察があったのですが、胎嚢が見えました。


また1週間後に診察予定ですが出血し続けています。
先生は現時点ではなんとも言えないねぇ…とのこと。


ペーパーで拭いたら付く感じで、
たまに黒色の血の塊も出たりします。
(表現で気分を害された方がいたらすみません。)

量はドバっと出る感じではありません。


初期にこのような出血があり、
無事出産を迎えられた方いらっしゃいますか?😭


過去に2度流産しており、
やっとの妊娠だったので
心配で心配で来週の診察までが長く感じます…

来週心拍確認出来るといいなぁ、とは思っていますが
不安でたまりません。😭💦


コメント

あん

私もそうでした。生理まではいかないけども妊娠初期ずっと出血してました
不安で不安で1週間の長いこと…
少し血が増え病院で流産もこの時期はありえると言われましたが無事元気な娘が産まれました(^^)
ストレスと不安で突発性難聴や部分ハゲになりましたけど

信じましょう✩.*˚
それしかできないですからね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の出血は鮮血でしたか?💦

    最初は茶おりでも不安だったのに
    鮮血になってからさらに不安は増すばかりです…

    1週間がほんとに長いです😭

    • 3月16日
  • あん

    あん

    初期の出血は茶色から鮮血になりました
    ビックリして鮮血になった日に見てもらいましたが大丈夫でした
    そしてその中心拍が聞こえました。
    鮮血で不安でおしつぶされそうなら一度電話して診てもらってもいいと思いますよ
    不安も少しマシになりますし

    • 3月16日
ママリ

血の塊出るのは良くないと聞きます。病院では塊も出るとお話されてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塊は米粒ほどの小さなものですが、昨日の検診後から出始めているため、病院受診時には伝えていませんでした💦

    • 3月16日
K

私も妊娠が発覚した5wから下腹部の張りと痛みがあって、6wには出血しました。
仕事をしていたので安静指示がでて、休職もしました。
私も先生から「どうなるかわからないけど、とりあえず今は安静にするしかない。」といわれ、余計に不安になりました…。
ひたすら安静を保ってお腹の子に話しかけていました。
止血剤で出血は止まりましたが、7ヶ月にお腹に激痛が走って立てなくなりました。
急いで受診をしたら、再び切迫早産になっていました。
色んなことがありましたが、元気に生まれてきてくれましたよ🥰

出血している時は本当に不安ですよね。
赤ちゃんの生命力は強いですよ。
信じましょう🥺💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭🙇‍♂️
    初期の出血は鮮血でしたか?💦
    また質問してしまい、申し訳ございません🙇‍♂️

    次の検診まで、赤ちゃんを信じます!!

    • 3月16日
  • K

    K

    下着に着くのは茶褐色で、拭いたらちょっと赤いかな?という感じで鮮血ではありませんでした💦

    赤ちゃんが無事でありますよう、祈っています。

    • 3月17日
えリ

私も今初期で出血してます。

5ヶ月前に流産も経験してるので不安でいっぱいです😭

お互い無事でありますように!