※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が母乳を欲しがり、食事を拒否する悩みがあります。回数を減らす方法や食事を増やす方法について相談したいです。

おっぱい大好きな息子に困ってます(>_<)


ずって完母だったのもあって
今でも相変わらずおっぱい大好きです。
今すぐ卒乳や断乳を考えてるってわけではないのですが、一緒にいたら頻繁に新生児なみに欲しがります。


一人遊びしてると思っても少し近寄っただけで思い出したかのように迫ってきて服をひっぱって飲もうとします。


お茶や食事でごまかそうとしますが
別物なのかやはりおっぱいを欲しがります。

食事は食べないわけでなく食べさせればモグモグしますが、自分から食べたい感じはありません。
食事前後もどちらか必ずのみたがります。




長くなりましたが
少しは回数減らないかなぁと(T_T)
明からさっきのんだばかりのときなどは
だめだよ~って感じでだっこやお茶でごまかそうとしますが
叩いて怒ってきます(T_T)



正直そんな母乳出てるのかもわかりませんが
一生懸命すってます😵

外出先や私がいなかったらあたらないのわかるからかおとなしいですが
私の存在を見つけたり
外出先で私にだっこされたらまた欲しがって怒ってしまいます😣



どうやったら回数減るのでしょうか、、、
そろそろおっぱいより食事をしっかり与えたいのですが
こんな方いますか?

コメント

梨果

娘が全く同じです(笑)
一緒にお買い物いくと「おっぱーい!」と叫んでお洋服をめくろうとしたり……
1歳10ヶ月になっても変わらず同じ感じです😵

  • ママリ。

    ママリ。


    本当ですか!
    うちはまだ喋れないからか声にはしないかわり飲ませないと暴れます😵

    一日どれくらい飲んでますか?
    また食事はしっかり食べてくれますか?

    • 8月23日
  • 梨果

    梨果

    もしかしたら喋るようになったら「おっぱーい!」って叫ぶかもしれないですね(笑)
    寝言で「おっぱーい」って言いながらニヤニヤしてますよー😃
    1日10回ぐらいですねー……

    • 8月23日
mei

うちは3歳前まで吸わせてました(^_^;)

あげるなら夜だけとか、寝る前だけとかに決めてみてはどうですか?
おっぱい欲しそうにしたら絵本よんだり一緒に遊んだり別の事に気を向けてみたり。

  • ママリ。

    ママリ。


    夜だけとか寝る前とかならまだずっと飲んでてもいいのですが
    (T_T)

    絵本は興味ない子なので
    抱っこしたりテレビ見させたりで
    一生懸命ごまかしたりしますが
    服ひっぱって怒ってしまいます(T_T)

    本当にのど乾いて飲みたいならいいのですが(T_T)

    • 8月23日
いちゅ♡

うちの息子もそうでした!もう目が合えばおっぱい!昼夜問わず頻回授乳!
幸せな時間のはずの授乳時間が私は『またおっぱい、、、』と寝不足もありイライラばっかりしてました!
ごはんはたくさん食べてたので、回数減らしてくとかではなくもう思い切って1歳3ヶ月で断乳しました!

  • ママリ。

    ママリ。


    いらいらしちゃいますよね😵
    なるべく近寄らないでおっぱい忘れさせようと必死です😣

    夜も何回か起きますが
    その度に私を起こしよじのぼって飲んでくるのでねむたいです😥

    どうやって断乳したんですか?

    • 8月23日
  • いちゅ♡

    いちゅ♡

    3日前から1日1回だけ、この日でおっぱいバイバイねって伝えて当日の朝、これで最後だよっておっぱいあげて終了でした!
    うちの息子の断乳は本当あっけなく終わって、逆に私が勝手ながら寂しくなったくらい。笑。あのおっぱいおっぱいの日々はなんだったのか。朝最後の授乳が終わってからは1度も欲しがらず、夜もギャン泣きする事なく何回か起きましたがお茶飲ましたらまた寝てって感じでした。次の日からもおっぱいの事なんて目にもくれず。本当あっけなかったです(^_^;)

    • 8月23日
ଘrabbiଓ

うちもです!!

今1歳7ヶ月ですが、夜中、寝起き、午前中、午後、夕方。

もう何回とかわかりません笑。

卒乳を、目指していますが、最近は頻回すぎてイライラしてしまい、もー!!!とか言っちゃいます・・・

そんなんならやめたほうがいいのかな?と凄く悩んでいますが、息子は欲しいのに・・・て思うとかわいそうで・・・

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね!
    1歳7ヶ月でもそんな感じなんですね😥
    たしかに何回とかわかりませんよね(笑)

    また??ってかんじでいらいらしますよね~(T_T)

    やめれるならやめたいけど、
    欲しがってるの無理矢理とめるのもなぁって感じですよね😵

    • 8月23日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    そうなんです(((o(´>ω<`)o)))
    欲しいのに、安心したいのにって思うと、可哀想で・・・・・・

    でも長くても3歳、一生のうちの3年ですからね♡

    今は2歳までは栄養面でもあげたほうが良いと言われているので、わたしは最低でも2歳まではあげるつもりです!

    (子供が欲しがらなくなれば別ですが)

    • 8月23日