※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
住まい

玄関収納について、アドバイスいただきたいです🥺写真のような収納の場合…

玄関収納について、アドバイスいただきたいです🥺
写真のような収納の場合、右側の背の高いところに全て靴をしまい、左の上下に靴ではなくマスクやスプレー類、細々としたストック系を置くことはどう思いますか?

玄関先から靴が取り出しにくいなとは思うのですが、一階にあまり収納がないのとそんなに靴もないので活用したいなーと思ってます
靴以外をいれるなら新品の今しかないなと思って🤣

かといつて、靴のだしっぱなしも好きではないので、毎日使ってる靴は左の収納の下にいれようかなと思ってます

みなさんならどのように活用されますか?

コメント

そうまま

靴箱の上はマスクやティッシュのでストックボックスになってます🙂
前の家は収納が少なくて、アルバムとか取説のファイルも入ってました🤣
人目に入る訳ではないので気にならなきゃ何入れても良いと思います!

• こう

こう

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってすみません💦

取説類も地味に場所とりますよね😫
    確かに🤣
    人が見るところではないから、入れたいものいれていいですね😁✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も下駄箱の1部にマスクやティッシュなど玄関で使う小物の収納に使っています。
ボックスに入れているので、そこまで気にならないです。
玄関先から奥の下駄箱の靴を取るのに「飛び石(ステッピングストーン)」置いては?今はオシャレな飛び石があるみたいですよ。

• こう

こう

返事が遅くなってすみません💦

なるほど😲
    100均とかニトリで売ってるケースで揃えると見た目もいいですね😁

ステッピングストーンとは初めて知りました✨
    情報ありがとうございます!
    早速調べてみたら葉っぱ型や丸型などありました✨
    子供が玄関に直接降りることもなさそうで、よさそうです✨
    検討したいと思います😍

• 3月16日
りんご

入れてますよ😊
100均のカゴ買ってその中に細々したものは入れてます✨
うちは棚の上の部分にアルコール消毒、鍵置き、子供の写真を置いてます💖

あと、大きい方の下に(自分で板が外せる仕組みですよね?)災害リュックしまってます❗️

• こう

こう

返事が遅くなってすみません💦

棚の上というと、見えるところですかね😊?
    私もその三つは置こうかなーと思ってました💕
    アルコールのストックなども置いておくとよさそうですね!

結構みなさん有効活用されてて、すごく参考になりました!
    100均でかご買って入れようと思います✨

そうです、板はずせます!
    防災リュック、確かに玄関に置いておくと逃げるときにすぐ持って出れますね✨
    アドバイスありがとうございます!!

• 3月16日