※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイキ
妊娠・出産

お腹が張る頻度は1日数回あります。張る場面はオシッコ後や仕事から帰る車の中、夕飯を作っている時、胎動後など。1分もない間に収まります。逆にまったく張らない人もいますか?

お腹が張る頻度ってどのくらいですか??
私は1日の中で、数回あります。
張る場面は、オシッコした後、仕事から帰る車の中、帰宅後夕飯を作っている時、夕飯後横になり胎動を感じた後…とかです。
↑これって普通ですか?🤔ちなみにすぐ(1分もない)おさまります。
逆にまったく張らない人っているんですか??

コメント

あーか

張りやすい体質だったので何度も張ってました💦
後期に入るまで張らなくてもいいくらい💡とは言われました💦
トイレの時や胎動の時は仕方ないと思います!

• ナイキ

ナイキ

頸管が短くなってたり、切迫早産とかにはならなかったですか??

• 3月16日
  • あーか

あーか

子宮頸管に問題はなかったですが張りが多くて切迫早産と言われてました!

• 3月16日
みるくぱん

最近になって結構張ります
朝起きた時とか、ご飯食べてる時とか…1時間に数回張る時もあります
痛みとかは特にないので気にしては無いです!

• ナイキ

ナイキ

同じく、最近張りを感じるようになりました。初めてなので、異常も正常も分からず…🥲
    痛みや出血、張りが治らないとかなければ大丈夫ですかね!

• 3月16日
  • みるくぱん

みるくぱん

大丈夫だと思いますよ!正常な症状だと思います!

• 3月16日