※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

最近胃の調子が悪く、今は胃薬をもらって飲んでいるところなのですが、…

すみません、ここで聞いていいかわからないのですが、鼻から胃カメラ受けたことある方いたら、どんな感じだったかお話お聞かせください💦

最近胃の調子が悪く、今は胃薬をもらって飲んでいるところなのですが、治らなかったら、医師から胃カメラを勧められています。
うちの地域は、麻酔とかでの胃カメラをしている施設はほとんどなくて…私自身、不安神経症と嘔吐恐怖もあるので、胃カメラを想像するだけで、ドキドキしてしまいます(´-_-。`)
こんな私でも、鼻から胃カメラなら、受けることができるでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

やってみないとわからないですが、鼻でやれる人やれない人もいますよ。
鼻の穴が小さいと鼻からの胃カメラができないです。
私がそうでした。
口からはホント気持ち悪いですが、結構あという間なので私はなんとか大丈夫でした。
そういうのが苦手ですが。

  • みー

    みー

    なんか、自分でも調べたことあります(´-_-。`)自分の鼻の穴が大きくあってほしいです…
    口からなんて、こわすぎて想像できませんー(T ^ T)

    • 8月23日
しまじろー

鼻から胃カメラ、毎年受けてます。

昔は口からで大変だったのに、今は楽になったもんだな~と思ってます(^○^)

  • みー

    みー

    毎年なんてすごいですねー!
    私は仕事のストレスで胃を痛めやすいので、毎年受けた方がいいのでしょうが…薬だけでここまできてしまいました(´-_-。`)

    いわゆるオエッと感って、本当にないんですか?

    • 8月23日
  • しまじろー

    しまじろー


    はい、なかったですね~。

    • 8月23日
  • みー

    みー

    そうなんですね〜!

    ちょっと、受ける勇気が出てきた気がします…

    • 8月24日
ゆずっこママ

鼻からしたことあります。
挿入する前にゼリーみたいなのを鼻から流します。それも私的にはきつかったです>_<
カメラを入れる時は痛くなかったです。私は嘔吐反応が強い方なので喉を通る時だけ気持ち悪かったですが後は大丈夫でした(u_u)

  • みー

    みー

    私も嘔吐反射が強い方なので、とても心配で(´-_-。`)
    喉を乗り越えれば、なんとかなりそうですね💦

    • 8月24日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    喉を越えれば大丈夫です♪
    カメラをゴックンしなくても自然と入って行くので楽だと思います♪
    頑張ってください( ^ω^ )

    • 8月24日
deleted user

口からの予定が鼻からでした。(>人<;)
中々入らなくて
先生諦めて無言でinされました。吐くより楽でした!

  • みー

    みー

    返信が遅くなってすみません💦

    鼻からの方が、口より楽そうですね|・ω・`)
    今は胃の具合が前よりよくなってきたので、また胃が悪くなってきたら、カメラしてみようと思います(;´Д`)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もよくないからしようかなとか考えてます

    • 9月5日