※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああまめ
子育て・グッズ

娘がココスで子供用スプーンを舐めた行動について、他の方々はどう思うか気になります。使い分ける習慣はあるが、気にしすぎかな?

昨日、娘と私の母と、ココスへ行きました。

その際のことで少し気になることがありました。

娘は外にいると愚図らないのですが、あーあーと声を出してしまわないか気になったので、ココスの方が用意して下さった子供用のスプーンを舐めさしてました。これで、終始大人しかったのですが‥

この行動は、皆さんどう思われますか?
やはり、誰が使ってるか分からないものなので、舐めさすのはやめた方が良かったんですか?

これから大きくなったら、使う時は増えると思うのですが‥^^;
旦那に言ったら、汚いやん!って言われ、これくらいの月齢をお持ちのママはどう思われるのかな?と思いまして。

偶然にもスプーンに手を伸ばしたので、まぁいーやと軽い気持ちで持たせました。

普段は子供の食器を洗う際のスポンジは大人用と分けたりはしてます。今の所、まだアレルギーはでてませんが、、

考えすぎです。よね?笑

コメント

(°▽°)

私は全く神経質ではないので、騒がれるくらいなら舐めさせると思いますσ(^_^;)ただ、チェーン店って洗浄がイマイチなことが多いので、初めにウェットティッシュで拭き取ってます。気分の問題だけですが(笑)

• あああまめ

あああまめ

なるほど∑(゚Д゚)
    全く気づかなかったです!舐めさせる前にウェットティッシュで拭けば良いんですね!!全く思いつかなかったです>_<
    今度からそうします✨
    何かスッキリしました!
    ありがとうございます^ ^

• 8月23日
moon

うちは、もう保育園に預けているので、多分、誰が使ったスプーンとかわけてないと思いますが、洗っていたら大丈夫だと思います。ちょうど、歯が痒くて何かを口にしてないといけない時期ですよね。(^_^;)

• あああまめ

あああまめ

何でもかんでも口に入れて、舐めてしまいますね>_<歯が生えてくるんですかね〜。
    洗ってくれてるとは思いますが、ちょっと不安になってしまって(´・ー・̥`)こんなこと思うのも最初だけだと思いますが^^;
    ありがとうございます!

• 8月23日
凛

うちは、手口用のウェットティッシュで拭いてから舐めさせます。
ファミレスならちょっと心配というか、、、
ファミレスでバイトしてたので、とってもキレイとは思えないので。

• あああまめ

あああまめ

拭いてからだと気持ち的にも安心ですね^ ^
    今度から、持ち歩きたいと思います(^^)
    教えて頂いて、ありがとうございます!助かりました♡

• 8月23日
あ、い、う、え、お!!

ちゃんと洗ってるはずですし、そこまで気にしなくていいと思いますが、気になるなら舐めてもいいおもちゃを持ち運ぶと安心だと思います💓

• あああまめ

あああまめ

気にするのも今だけかな?とも思いますが、ちょっと気になってしまって^^;
    歯固めのおもちゃも持って行ってたのですが、すぐに下に落としたりしてしまうので、お店のものを舐めさせてしまいました。
    ありがとうございます!

• 8月23日
ayu

ちゃんと70度以上のお湯で食洗機にかけてるはずなので問題ないかと(´・ω・`)

結局そのスプーン使ってご飯食べさせたりするんですよね?
舐めさせてるのもあんまり変わらない気がします。

• あああまめ

あああまめ

これから大人と同じものを食べるようになったら、お店のものをつかったりする時がくるかと思います。

ただ、まだお店の物とかをまだ使わせる時がないので、これくらいの月齢で舐めさした事に後から罪悪感が出てしまって(´・ー・̥`)

ありがとうございます。

• 8月23日