※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2人目の男の子は、女の子とは違い、夜泣きや不安があるようです。また、妊娠中も悩みがありそうです。

2人目が男の子で大変でしたか?

1人目は女の子で気が強め、ものを投げまくったりいたずらもいっぱいするけど、大人しく遊んでられる時間もあるし寝る時はきっちり寝ます。
もちろん性格の違いなだけだとも思いますが、周りの友達の同い年の子達(男の子)が夜寝なかったり永遠に泣いてたり聞いてみてもしんどそうで…

男女1人ずつで早めに授かれたのは嬉しかったのですが、1歳半差でまだ娘が弟だと認識できないかな〜って所と、
胎動も娘に比べて激しいというか頻繁にあり、出産が近くなってきたのもあってちょっと不安になってきました😅

コメント

どちらも手はかかりますが
大変とは思った事ないです(´ω`)

いまはなんなら女の子の方が
手がかかりすぎてます(><。)

rere

女の子の方が本当大人しいです(˚ଳ˚)
男の子はもう体力半端ないので疲れます、、w

りんご

その子の性格かなあと思います。

妹のところは女の子、女の子、男の子の三人ですが、2番目の女の子はすごく活発で男の子がおっとりしているらしいです。
知り合いの方は女の子、男の子、女の子で、男の子は全然手がかからず来客中のお昼寝すら自分でベッドに上って勝手に寝ていたそうです。

ちなみにうちは男の子一人で比べようがありませんが、私似ですごくよく寝ます。(もちろん発達に合わせて、それ相応の夜泣き、グズりはあり辛かったですが、6、7ヶ月位から夜の辛さはなかった記憶です)
大型保育園に通っていて、そろそろ喧嘩とかする時期かなあと心配しましたが、保育士さんから『空いてるおもちゃを渡り歩いて、すべての種類で遊べました』と言われて笑いました。

はじめてのママリ🔰

うちは娘も息子もよく寝たし、
特に息子はあまり泣かない子でしたよ💡
一人遊びも好きだったので
赤ちゃんの頃はとっても育てやすかったです😊

ここ

うちは長女ほうが赤ちゃんの時はよく泣いて大変でした。
長男は赤ちゃんの時はよく寝て手がかからず楽でした!

上2人は1歳半差ですが、退院してきた日からしっかり弟の認識できてましたよ!
一生懸命お姉ちゃんしてる姿が可愛かったです😊
今では2人で遊んでくれるようになりましたが、喧嘩も激しくなってきました💦