※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

1歳半の娘が40.6度の熱で、熱冷ましを飲まず、薬も嫌がります。飲ませる方法について知恵をお借りしたいです。

1歳半の娘が熱を出しました。今は40.6度です。
飲むタイプの熱冷ましなのですが、飲んでくれません。お茶は飲みます。でも薬を出すと見るだけでイヤー!と泣きます。
かなりしんどそうなので飲ませたいのですが…何か良い方法知りませんか???

コメント

ままり

高いお熱心配ですよね💦
薬を見せず、ヨーグルトやゼリー、バニラアイスなどに挟んで(混ぜて)もだめですか?

• かーちゃん

かーちゃん

遅い時間なのにコメントありがとうございます😢
    食べることは大好きなので日中に試せば飲んでくれたと思います。
    今はそれよりも眠たい…でもしんどくて眠れない、な感じなのでヨーグルト作戦ダメでした。
    今は抱っこで寝てくれました。しんどいので寝は浅いですが…

• 3月16日
  • ままり

ままり

この時間だから、しんどさと睡魔が勝ちますよね😓
    寝は浅くても寝れてるなら
    とりあえず冷えピタ等貼って
    寝かせてあげてはどうでしょうか?
    朝になってもお熱たかいなら
    病院いくか、薬のませるかしたらどうでしょう?

早く元気になりますよーに❤️
    ママも娘ちゃんも、しんどいと思いますがお大事になさってくださいね👍

• 3月16日
  • かーちゃん

かーちゃん

夜中の発熱って孤独だし怖いです。そんな中でのコメントすごく心強かったです!ありがとうございました😂
    そうですね!今はしっかり寝かせておきます。

• 3月16日