※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が夜中に火がついたように泣き叫びますが、すぐに寝ます。毎晩3回ほどあり、一歳半頃から続いています。夜泣きや寝言でしょうか?

2歳半の息子が、夜中に火がついた様に泣き叫びます。
夜驚症かと思いましたが、ギャーーーと突然泣いてすぐに何事もなかったかの様に寝ます。
ずっと泣いている事はありません。
ほぼ毎晩です。回数は多くて3回くらい。
夜泣きは今までずっとありました。一歳半頃からこんな感じになりました。ただの夜泣きでしょうか?寝言?

本当に火がついた様に叫ぶので寿命縮まります…

コメント

baby Kiana

夜驚症なのかな、、、と。寝言夜泣き以上ですよね。
長女がまさに2歳半ころが寝ながら叫ぶというのがピークでした💦
3歳になるまでずーっと、やっと最近無くなりましたが。

毎日決まって同じ時間に泣き叫び、すぐに寝て、、、近所迷惑で苦情来るかとヒヤヒヤしてお陰で不眠症でした😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

寝言だとしたらどんなでかい寝言だよって思います😂😭
    不眠症わかります…いつ叫び出すかヒヤヒヤして、最近はそれくらいの時間に勝手に目が覚めるようになりました。。
    3歳でなくなったんですね!少し希望が見えました。ありがとうございます✨

• 3月16日