※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

コップマグやストローマグがうまくいかないけど、何かいい方法はありますか?コップマグは100均のものを試しましたが、こぼれやすいです。焦る必要はないけど、コップマグ程度はクリアしたいです。

コップマグもストローマグも全然うまくいかないんですが、何がいい方法ありますかね?

まだ焦る必要はないとは思うんですけど、コップマグ程度はクリアしてほしいなって。

100均のコップマグ試してみましたが、こぼし飲みです。

コメント

baby Kiana

まだ5ヶ月ならできなくて当然です。
ストローマグ使い終えたら次はコップマグへと移行するのがやりやすいですよ!
ちなみに5ヶ月の時はスパウト使ってました。

• かりん

かりん

5ヶ月なる前くらいにスパルトを試してダメだったので、再度試してみます!
    100均で買ったやつなんですけどね…

• 3月16日
  • baby Kiana

baby Kiana

練習あるのみです。
    ちなみにこれ使ってました!
    穴も小さくこぼれにくいですよ
    100均はやっぱ慣れてからじゃないとこぼしますね。

• 3月16日
  • かりん

かりん

あ!これ、買いました!
    買ってあること忘れてました!
    ありがとうございます!思い出させてくれて🙏

• 3月16日
  • baby Kiana

baby Kiana

おお!よかったです笑
    コップのみ用、ストロー飲み用と
    別売りで付属品も買えるので長く使えていいですよ😊

• 3月16日
  • かりん

かりん

結構使えるみたいですよね??
    練習のみですね。
    離乳食の時は、麦茶をあげててスプーンであげていたのですが、スパルト挑戦してみます!

• 3月16日
ぞう

まだ5ヶ月みたいなので、たぶん、唇の力が弱いので、やや幅広でくわえやすい飲み口のマグが良いと思います、わたしは5ヶ月のときは、スパウトを使ってました!
6ヶ月過ぎ、だいたい7ヵ月頃からは口の機能が発達してくるみたいで、先が細いストローでも吸い上げが可能になってくるみたいなので、飲み口が細いタイプでも飲めるようになってくると思います!
うちは7ヶ月過ぎてから、ストローマグにしました!
まだ焦る必要はないと思いますよ!

• かりん

かりん

家にスパウトがあるので試して離乳食のときやってみます!
    焦ることはないんですけどね😅

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

コップ飲みより先にストローの方が上手になる気がします👶!!

私のやりかたですが…ストローマグにお茶を入れて1週間毎日試した後、お茶をジュースに変えたら2日程ですぐ飲める様になりました🤤🤍!
お茶よりジュースの方が美味しいので吸ったら甘いのが出てくる!と分かってくれたらストローマグクリアしました🥰
出来る様になってまたお茶に戻しましたが🤣www

• かりん

かりん

やはりジュース作戦皆さんやってますよね。。
    まだジュースは試してなくて…
    旦那に聞いたら、やってもいいんじゃない?と言われたので、買ってきたいと思います。
    ちなみに何ですが、果汁ジュースは何を与えていたんですか?どのくらいあたえていたんですか?か

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュース作戦だとすぐストロー上達しました🤣🤣🤣!
    あまりジュース飲ませたくはないので味を覚える前にやめましたが🤣ww

私は、和光堂から出ている桃とリンゴの水?みたいなジュースというより5ヶ月から飲める味がついた水を購入して離乳食中や水分補給の時に飲ませてました🥰
    量は娘が飲むだけ入れてたのであまり覚えていません😵

• 3月16日
  • かりん

かりん

今家に、ブドウ味のお水?みたいのがあって、アクアライトですね…
    それがあるんですが、4ヶ月検診の時に聞いたら、あまりよろしくないって言われて、熱とか出した時に水分補給として使ってあげて。と言われたので、今日ツルハとか行ってみて、ジュース見てきたいと思います!
    量はどのくらいがいいんですかね…
    30mlとか…?これでも多い方ですか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクアライトは熱が出た時に飲む水分補給用なので用途が違いますね😵😵
    アクアライトは3ヶ月ごろから飲めるって書いてある気がします🤔!
    味付きのお水は5ヶ月からと書いてあるので分かりやすいと思います🥰

今離乳食の時どれくらいお茶飲んでますか🤔?
    そのお茶の量を味付きのお水に置き換えるだけでも全然違うと思います👶
    お風呂上がりの水分補給の時に飲ませたり🥰
    あまり少なすぎるとストローで吸いづらいと思うので多めに入れて残ったのは捨てるのが練習になると思います😊

• 3月16日
  • かりん

かりん

アクアライトとは別に味付きのお水があるんですね!
    ツルハとかにありますかね?

今、コップマグで飲ませてますがほとんどこぼし飲みだとは思いますが25mlほどです。
    味付きの水ですね!気にして見てみます!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局にも売ってますよ😊!
    置いてる種類は少ないと思いますが😶
    5ヶ月から飲めるって書いてあるのでわかると思います😊

そうなんですね😵!!!
    ストローマグのやり方しかアドバイス出来ないのでコップマグだとどうしたらいいのか…とりあえず今飲んでるものを味付きのお水に変えたらいいかなと😊

• 3月16日
  • かりん

かりん

わかりました😊
    ありがとうございます!

• 3月16日