※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝ごはんを毎日同じにするのは飽きるか微妙ですか?実家が同じ朝ごはんだったのでイメージがないです笑。

3回食になったら、朝ごはん毎日同じのを出す気でいますが、飽きて嫌いになってしまいますか?

食パン+野菜スープ(BFの粉で味を変える)+ヨーグルトバナナ(たまに違うフルーツ)
にして、1歳になったら卵焼きやウインナーをプラスするのを毎日同じにしたら微妙ですか😂

実家が、朝ごはん毎日同じだったので、朝ごはんのイメージが全くないんです笑。

コメント

ちの

うちは1週間同じのあげたら飽きます(笑)
また1週間違うのあげたら食べますが(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    飽きるとどうゆう反応になるのでしょうか⁉︎
    ほぼ今も2回食同じようなものしか食べてませんが😭

• 3月16日
  • ちの

ちの

飽きたら食べないです😂
    なのでジャムの種類変えたり、フレンチトーストにしたりしてます😁
    バナナも大好きだったのに一時期食べなくなっちゃってました(笑)

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ジャムの種類を私も変えてみます😭11ヶ月はもうジャム使ってOKなのですか👀⁉︎

• 3月17日
ぴよこ

ある程度大きくなれば大丈夫だと思いますが、まだ小さいので飽きちゃうと思います💦
だったら3種類くらいをローテーションとかにしてはどうですかね?💦
それに朝はご飯の方が腹持ちも良いので、おにぎりに変えてみるとか…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おにぎりにすると、野菜スープだけだとダメな気分になってしまいまして笑。
    おにぎりと納豆ドーン!でも違いますかね😂

• 3月16日
  • ぴよこ

ぴよこ

おにぎりと野菜スープでも全然いいと思いますよ😊
    もちろん納豆でも!
    あとは卵焼きの中に納豆いれてもいいし、しらす、ミックスベジタブル、ツナ、とか混ぜるものをかえて出すとかだけでも違うかなぁと😊
    ヨーグルトをベビーチーズにしたりしてもいいかもですし😊

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!それくらいならできる気がして来ました😭
    メモさせてもらいます✍️✨

• 3月16日
さや

毎日
食パン(又はホットケーキ、フレンチトースト、蒸しパン)
野菜スープ
ヨーグルト、バナナ

卵焼き、ウインナー、アンパンマンポテト
をプラスしてます!(しないこともしょっちゅうです😂)

パンが好きなのでぜんぜん飽きてないです!
私もラクなのでしばらくは朝このメニューです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭助かりました😭
    パンの種類を変えたらいいのですね!今は起きたら10分で泣き出す日もあるので、チンするのを冷ますのが精一杯でフレンチトーストや卵炒めるなどやっている時間もなく😭

1歳くらいになると待てますかね😭
    起きた瞬間に猛ダッシュでレンチンしてフーフーしていまして笑

• 3月16日
  • さや

さや

1歳過ぎてからはジャムパンとかチーズトーストとかレパートリーを増やしてみました!

8ヶ月のときはきな粉ミルクパン(きな粉ミルクにパンを浸してチン)
    とかパン粥系が多かったです!

いま思い出したら10ヶ月くらいから朝はパンにしてました…

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

1歳すぎるとトーストも食べられるのですね‼︎ジャムの味変えるだけでも違いそうですね🥺

息子も今はパン粥で、9ヶ月入ったらそのまま挑戦させてみたいと思います(^^)

• 3月16日
  • さや

さや

息子も1歳前までは起きたら泣いてました!
    むしろお腹すいて起きてる感じで😅

フレンチトーストもたくさん作って冷凍してました!
    1歳くらいから待てるようになったので、前日に浸して焼くだけになりました!

これでいいのかわからないけど、億劫だった3回食も朝が固定化されてるだけでラクになりました😌
    飽きずに食べてくれるといいですね✨

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

1歳になったら少し待てるのですね✨
    前日から下準備素晴らしいです😭めんどくさがりでして😂
    私もパンのレパートリーだけ変えて飽きるまで様子見てみます😂ジャム変えるくらいしかできなそうですが笑

• 3月17日
ひかり

保育園行くようになって、半年朝ごはんのメインは同じメニューです😂

娘はそれが朝ごはんと思ってるので休日に別のもの出すと、いつもの食べる!となります笑

メニューは、納豆ご飯と、野菜スープ、ミニトマトと野菜の副菜一品、食後にヨーグルトです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じで大丈夫だと助かります🥺ですが、ちゃんとした朝食ですごいです‼︎✨

• 3月17日
*ゆい*

アンパンマンの野菜スティックパンとバナナが大好きで、朝ごはんであげてたら飽きられました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    飽きると泣かれちゃう感じですか🥺やはり飽きられちゃうのですね😭

• 3月17日