※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

朝の準備から子供の就寝までの流れについて相談しています。

0歳児のワーママさんの仕事の日の1日の流れを教えてください🙇‍♀️

4月から娘10ヶ月で保育園に入れて、仕事復帰します。
今のところ予定では

8時:登園
9時:出社
17時:退社
18時:降園        です。

知りたいのは、
①朝起きてから家を出るまでの流れ
②朝ごはんは何を食べさせているか(毎日大体同じものなのか、しっかり食べさせているのかなど)
③帰宅してから子供寝かしつけまでの流れ  です。

朝の準備などは、慣れと早く起きる事を頑張ればなんとかなるかな、とおもっていますが、
帰宅後、子供の就寝までに2時間半ほどしかないのに、ご飯作って食べさせてお風呂入って寝かしつけって、可能なんでしょうか😅

場合によっては退社時間早めないと、とは思っていますが、もし同じような就労時間で働いておられる方いましたら、どんな感じの流れで育児されているのか、お話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

funkyT

二人目の産休に入る前のスケジュールです。
7:30 登園
18:30 降園

1. 6:30朝食、7:00歯磨き、着替
2. コーンフレークor
オートミール+作り置きの離乳食(おかず)+フルーツ+ヨーグルト
3. 7:00pm 子供の夕食、8:00pm 子供のお風呂orシャワー、寝かしつけ、10:00pmすぎに夕食準備+離乳食作り置き、大人の夕食、1amくらいに就寝

- 子供の就寝は、どうしても10pm過ぎになってしまってました。
- 大人の夕食は、子どもがいつ寝れるかに左右されてました。疲れ切って大人が食べれない時もありました。
- 保育園から帰って子どもは仮眠する事もあったので、その間に大人の夕食の時もありました。
- 離乳食は週末にまとめて作ると1週間が比較的楽。

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます!
    フルタイムで働いてらっしゃるんですね😭凄いです😭
    やっぱり帰ってからは子供の事するだけでいっぱいいっぱいになりますよね…
    わかりやすくありがとうございます!なんとなくイメージすることができました😊参考にさせて戴きます🙇‍♀️

• 3月16日
  • funkyT

funkyT

子どもとゆっくり接する時間が著しく無くなりますが、休みの日に一緒にゆっくりイチャイチャしてます。
    私も不可能かと思ってましたが、全員生きていれば良いくらいに思えば何とかなるもんです。
    あとは、まだ利用した事はありませんがファミサポとか家事手伝いなども検討してます。一歳になってから+二人目産まれてから特に。。。

4月からフルタイムで復帰なので、また目まぐるしくなりますが、お互いに頑張りましょうねー!!

• 3月16日