※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4歳の男の子です。先週末に下痢をしました。下痢はその一回のみで、その…

4歳の男の子です。
先週末に下痢をしました。下痢はその一回のみで、その日の夜には少し柔らかめの固形うんちに変わっていましたが、透明の粘液が大量に出ています。少し血もついてたのですが、よく切れ痔になるのでその血は多分切れた時のものだと思います。肛門を見ると少しだけ避けていました。
それから毎日1日に2回ほど少しの軟便と大量の透明粘液がでます。一度おならといっしょに出てしまったこともありましたが、その時も軟便の粘液でした。酸っぱい感じではなかったですが、臭いはキツかったです。腹痛や熱は泣く、食欲も旺盛で元気です。
今日小児科に行ったら、細菌かな?と言われ抗生剤と整腸剤を処方され飲んでいます。

最初に下痢をしだした日から明日で5日目です。少しお腹の調子が悪くてもだいたい5日目にはほとんど普通便に戻っているので心配です、、こんなに大量の粘液も初めてだし、調べたら潰瘍性大腸炎とかでてきて、怖くて💦
いつもは毎日快便で綺麗なバナナうんちなことがほとんどです。

粘液便の写真を貼っておきます💦
お子さんが下痢や大量の透明粘液便でた方いますか?どのぐらい続きましたか?

コメント