※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ɴᴀᴄᴏ
子育て・グッズ

年子の寝かしつけについて、ワンオペのママさんはどうしていますか?上の子がパパじゃ寝なくて、下の子が泣くと泣き声で寝なくなります。

年子の寝かしつけについて🤔
うちは上の子がママ〜て言ってパパじゃ寝なくて、下の子が泣くと、泣き声で寝なくなります😭
ワンオペのママさんはどうしてますか?

コメント

あやせ

下の子を授乳しながら
上の子をトントンして
寝かせてました^_^

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

下の子、授乳してもなかなか落ち着かないんですよ😭

• 3月15日
MK2

下の子産まれてすぐはまだ慣れなくて
泣き声気になり上の子寝ませんでしたが
慣れたら泣き声聞こえてても
寝る様にはなりました!
でもどうしても上の子が寝れそうになかったら
先に下の子を寝かしつけてから
上の子寝かせてます!

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

そうしてみます😭 ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

年子ではないのですが、まさしく先程その状態でした、、、。

下が泣くと寝ないので、とりあえずオムツ交換やミルクを先にしてしまって、下の子が静かになるタイミングで上の子寝かせてます_:(´ཀ`」 ∠):

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

多分、暑くて泣いていたんだと思います😊赤ちゃんって何で泣いてるのか分からないですね💧

• 3月15日
*ゆい*

下の子が生まれた時に上の子が1歳3ヶ月で、月齢が違うのですが💦
下の子授乳しながら上の子トントンしてました💦

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

それがなかなか出来なくて、上の子がすぐヤキモチやきます😭

• 3月16日
ちくわ

私はもう寝室でタオルなどで高さをだして下の子1人で寝かせてました。6時〜7時の間ぐらいです。
窒息とかが怖いので上の子の目を盗んでちょいちょい寝室に見に行ったりしてました。
上の子はその後9時ごろ寝室に連れて行って動画を見せて黙らせて眠くなったら寝かせてました。
下の子の泣き声で上の子ねないのめちゃくちゃわかります。今もまさにそれで怒鳴って上の子を寝かせて自己嫌悪でした😭

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

そうですよね😭 なんで一緒に泣くのーてなります😭

• 3月27日
  • ちくわ

ちくわ

30分ぐらいは下の子だけリビングで泣かせて上の子を寝かせてとか頑張るんですけど結局リビングからの声で上の子は寝ません。

• 3月27日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

うちは義実家の2階で過ごしてるので、1階と2階で、てのが出来なくて…😭
    赤ちゃんの泣き声って2階まで聞こえますよね😭

• 3月27日