※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
ココロ・悩み

妊娠に影響するストレスについて教えてください。

検査異常以外に
タイミングを合わせても妊娠にいたらないのは
ストレスなど関係するんでしょうか|ω・`)?

妊娠のことばかり考えてしまって💦

コメント

⭐️アリサ⭐️

それもあると思います。私も妊娠、妊娠と生理がくるたび落ち込んでました。
本当、妊娠って奇跡なんだなって思いました。
だから考えるのやめて、三食きっちり食べるようにして好きなことやるようになったら出来ました。

• ムッティ

ムッティ

励みになります。リセットか
    4日目正気を取り戻し始めたところです!タイミングはとりつつ、意識を外にむけた感じでしたか??

• 8月23日
  • ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

開き直った感じです。検査で異常がないんならそのうち必ず出来るはず、今は自分の時間を楽しもうって感じで映画鑑賞が好きなので一人でも観に行ったりしました。
    意識を外にむけたといえば体調管理に意識を向けました。
    あれを食べなきゃとか妊娠にしやすい食べ物とかもありますが、そんなの関係なく好きな物を食べました。
    旦那さんの検査はされましたか?

• 8月23日
*yuki*

少しでもモヤモヤが晴れるといいですね😃

• ムッティ

ムッティ

何度もコメントありがとうございました。さっそく受診しましてモヤモヤを話したところ、私の通うクリニックでは卵胞チェックするなら基礎体温が必要と言われ、基礎体温がストレスでやめたいなら、いっそのこそ一旦すべてやめてノンストレスになりましょうと言われました|ω・`)気が晴れました。

• 8月24日
  • *yuki*

*yuki*

モヤモヤ話してすっきりできて良かったですね😃

またしばらく何もしなかったらまた受診したくなると思うのでその時まで気晴らしに何かしたりすると良いですよ😃

• 8月24日
しまたろう

よく不妊治療やめたら授かったって話しを聞きますが、私の場合は治療しながら仕事してたのですが、仕事やめたら妊娠しました。なんとなく、今妊娠したらみんなに迷惑かけるなーとかずっと考えてたのがストレスになってたのかなと思いました(^^;;

• ムッティ

ムッティ

わかります。私も妊娠したら迷惑かけるかな、と思ってたので管理者を7月から外れました💦仕事へのストレスは軽減しましたが、妊活に意識が執着してしまって…。

• 8月23日
ゆいころがし

ストレスもあるし、タイミングだと思いますよヽ(´▽`)/
妊娠することも、10ヶ月なんにもなく過ごせることも、無事に出産することも、当たり前ではなくて奇跡ですからね!

• ムッティ

ムッティ

おっしゃるとおりですね( ¨̮ )次は3周期目の挑戦になりますが、意識しすぎないために携帯放置が一番かなと思ってましたが、まだイジってしまってます(笑)

• 8月23日
  • ゆいころがし

ゆいころがし

私も、妊娠するまで検索魔でした(笑)妊娠超初期症状ってめっちゃ検索しました(笑)カレンダーも毎日見てました(笑)
    でも、私も妊活始めて2ヶ月はできなくて、イライラしてきたので、お酒飲んだり海に泳ぎに行ったり、マック食べまくったりして、妊娠を意識してなかったらできました🎵(笑)

• 8月23日
  • ムッティ

ムッティ

そういえば飲み会も避けたり、友達とも交流してない気がします…約束が先延ばしにしてばっかりでした😔「妊娠してたら」とか、「高温期14日目くらいだからやめとこう」とかで…。

• 8月23日
  • ゆいころがし

ゆいころがし

わかりますー!その気持ち!!
    でも、気にせずゆったり過ごしたらいいですよー!妊娠したら飲み会にも行けないですし、生まれたら友達とゆっくり遊べないです(T . T)
    今のうちにがっつり遊んどいて、その時を待ちましょう🎵

• 8月23日
  • ムッティ

ムッティ

そうですよね💦タイミングだけとって高温期は楽しく過ごせるようにしてみます🙏✨

• 8月23日
nanaple

ストレスも関係することはあると思います!

よく欲しい欲しいって焦っていると出来なくて忘れた頃に。とよくきくじゃないですか!?

私は心も体もリラックス&リフレッシュを心がけ、マッサージに行ったりお風呂に行ったり安眠グッズ揃えたりしてたら出来ましたよ!

• ムッティ

ムッティ

ここ2ヶ月くらいは妊娠しか頭になくて期待するあまり自分の行動に制限ばかりかけてました💦少し「妊娠してるかも」な気持ちから離れてみれるよう心がけたいです!

• 8月23日
*yuki*

ストレスも原因の1つですよ❗
あと、旦那さんも検査されましたか?
結構旦那さん検査しなくて原因不明と思っていたら旦那さんが原因ってこともありますが!

• ムッティ

ムッティ

通ってるクリニックが検査料が異常に高くて…。Drハラスメントにもあってるため、病院変えもためらってます💦

• 8月23日
  • *yuki*

*yuki*

違う病院に通われた方がいいと思いますよ!
    ストレスは一番良くないです!
    ごまさんにあった病院が必ずありますよ😃
    きちんとした病院はハラスメントなんてしないですよ!
    私は結構ネットでそこの病院のホームページを見て決めますよ😃
    なんとなくいい病院は綺麗でホームページもきちんとしていていいですよ😃

• 8月23日
  • ムッティ

ムッティ

1回目の病院がハラスメントで、今の病院は女医さんで問題ないんですよ🤗ただ検査料金か病院によって異なるので、そ先生が言い方でも悩みます💦🙏

• 8月23日
  • *yuki*

*yuki*

今は問題ないんですね😃

確かに検査料は保険適用外だから自由に設定できますからね❗
    私は不妊治療専門病院ではなく、生理不順からの不妊治療で不妊治療もしている産婦人科なのか普通に保険適用でとても安かったです!
    不妊治療専門病院は高いと聞いた事があります!

• 8月24日
  • ムッティ

ムッティ

わたし専門じゃなくて普通の産婦人科なんです😫不妊治療専門院をネットで何件か見ましたが、そこより高いです。卵管造影で3万弱、精子検査で7千円と言われました(笑)

• 8月24日
  • *yuki*

*yuki*

普通の産婦人科なのにずいぶん高いですね😅
    卵管造影私は確か5千円位でした!
    本当に病院によって違いますね😅
    いっそのこと不妊治療専門の方が安いならそちらに移るってこともありますよね!

• 8月24日
  • ムッティ

ムッティ

やはり高いですよね?(笑)今は基礎体温と卵胞チェックしかしてませんが、何か検査が必要になったら言われるんですかね🌪

• 8月24日
  • *yuki*

*yuki*

血液検査とかするとホルモンの値とかみて何か不妊につながる病気がないかとか調べれるはずですよ!

• 8月24日
  • ムッティ

ムッティ

なるほど💡モヤモヤが晴れないので、卵胞チェックの時期じゃありませんが受診してみたいと思います😔💦

• 8月24日