※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
妊娠・出産

妊娠中に息子にお腹をぶつけられて痛みが続いています。恥骨が骨折している可能性が心配で産婦人科に行くか迷っています。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中です。金曜日に息子が私のところに勢いよく走ってきて、息子の頭が私のお股にぶつかり
めちゃくちゃ痛くてそのとき少し腫れて痛みが続きました。
夜には腫れもひいてて、痛みもおさまってきたので大丈夫だろうと思ってたんですが、
昨日今日と寝起きに歩くとけっこう痛くて、
普通に生活してたら痛みは感じませんが触ると痛いです。

恥骨の右らへんが骨折してたりして?💦と思ったら
心配になってきました…

こんなことあった方いらっしゃいますか?🥲💦

とりあえず赤ちゃんもお腹にいますし、産婦人科行こうか迷ってます…

コメント

りっちぇる

骨折はされてないと思いますよ💦
していたらお子さんの頭も無事じゃないですし…
私自身、交通事故で恥骨を骨折しましたが、それくらいの衝撃で骨折です💦

恐らくアザみたいになっているのでは?と思います。
普通にしていても痛くはないが、押すと痛いですよね?

赤ちゃんは羊水に守られてますし、よっぽどのことがない限り無事です。
胎動はもう感じていますか?
感じられていて、出血無いなら様子見でいいかと思います。

1歳のお子さんの勢いでどうにかなるほど母体も赤ちゃんも弱くはないです💦

• mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね💦息子は頭全然痛がってませんでした🙄

骨折やらヒビの経験がまったくないので分かりませんでしたが、恥骨骨折はそれくらいの衝撃で起きるのですね❣️

そうですね、見た目の変化がないだけでアザのような感じかもしれませんね。

胎動も毎日元気に感じてます❣️日曜日に健診で、順調だったのも確認してます(そのときにこのことも聞いとけばよかったのですが😂💦💦)

お話聞いて心配が軽くなりました😂ありがとうございます!

• 3月15日
  • りっちぇる

りっちぇる

じゃあ全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

そうです!
    そして座るときが痛いです💦
    折れた部分が外側にいっちゃいそうな…😂
    トイレとかめちゃくちゃしんどかったので、そういうのが無いのであれば絶対大丈夫です!!

そうなんですね😳
    じゃあますます問題ないかと✨
    意外とその場に行くと聞きたいことって忘れがちですよねー💦

良かったです!!
    痛み、早く良くなることをお祈りしています☺️

• 3月16日
  • mana🐣

mana🐣

すみません、下にコメントしてしまいました😂

• 3月16日
mana🐣

なるほど!そういう感覚は全くなくて、普通にどこかぶつけてできるアザと同じように触ると痛いあの痛みだけです❣️

ありがとうございます🥺❣️様子見してみます✨