※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.mama
住まい

新築建てられた方に質問です🏠水周りのメーカーはどこにしましたか?TOTO…

新築建てられた方に質問です🏠

水周りのメーカーはどこにしましたか?

TOTO、LIXIL、Panasonic、クリナップ、
タカラスタンダードのショールーム見てきました。

キッチンはクリナップにしようと思ってます!

お風呂やトイレ、洗面台など
何年か使っていての感想とか
オススメややめといた方がいいなどあれば
教えて下さい🙇‍♀️

ネットやYouTubeなどでも夜な夜な
調べていますがなかなか決められません。

コメントよろしくお願い致します!

コメント

さあママ

今着工してます😊🔅タカラが標準なので、タカラにしてました😊🔅

ママリ

キッチンはクリナップです(・∀・)❣️

はじめてのママリ🔰

リクシルでまとめました!
トイレのみ、パナソニックのアラウーノです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレは色々見ましたが、パナソニックか、TOTOがいいと思います。
    泡洗浄がないトイレは結局便器の中が汚くなりがちです。

• 3月15日
なっちょ

昨年建てて、キッチンとお風呂と洗面台はTOTO、トイレはPanaにしました。

ほぼほぼ満足ですが、お風呂のシャワーがめちゃくちゃ弱いのが唯一のストレスです😭
コロナ禍で実際に水を出して試すことができなくて、口コミでも弱いってコメントと大丈夫ってコメントとあったのですが、私には弱すぎでした💦💦シャワーヘッドだけ交換したい😭

洗面台は、3面鏡の端の鏡が両側から開くタイプにしたくて、それができるのがTOTOと Panaだけでした✨
便利ですよー💕

©️✴︎

キッチンはPanasonicでその他はLIXILにしてもらいました😊

ダダンダン ◡̈ 

工務店が水回り一貫してTOTOかLIXILしか選べなかったので、(もう一個あったかも?)
すべてTOTOです🙆‍♀️

キッチンは滑り台シンクと水ほうき水栓がめちゃくちゃ使いやすいです🥺
お風呂のほっからり床は柔らかくて冷たくなくて子供に優しいです◎
友達が来た時に超いい!って絶賛してました😂💓
洗面台も3面あって両側から開くので使いやすいです◎
トイレはTOTO安定です(笑)

nanaco

キッチンとお風呂はタカラスタンダードです。ホーローは手入れがしやすく、劣化しにくいです。

洗面台とトイレはPanasonicです。どちらもそんにこだわりなかったので、まぁまぁ満足してます。まだ一年くらいなので、きれいですが、ここもタカラスタンダードなら壁面にホーローパネル使えたから、長い年月で見たら、タカラスタンダードがよかったのかなぁと思ったりもします。トイレがタカラって人はまわりに聞いたことないんですけどね。。タイルにすればいいだけかもしれないですが。

S.mama

みなさん、
貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

参考にさせていただきます!!!

キッチン クリナップ
他はTOTOにしました😊

ちょうどコロナでショールームが予約しないといけない状態になったばかりでどこも何ヶ月待ちとかで本命のクリナップ見に行けたのと、TOTOも工務店が予約取ってくれたのですぐそこで決めました😂

柊0803

キッチンはクリナップ
お風呂とトイレはLIXIL
トイレ手洗いと玄関手洗いはサンワカンパニー
洗面所はAIKA工業のスマートサニタリー
にしました😊