※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
その他の疑問

お恥ずかしい話ですがインスタグラムやFacebook、TwitterなどSNS系は…

こんばんは。お恥ずかしい話ですがインスタグラムやFacebook、TwitterなどSNS系は一切やってないんですけれど、Twitterに興味があります。あれは、自分の思ったことつぶやく感じですか?初歩的な質問ですみません。なんでもいいので教えてください。やってるかた、すべて使いこなしてるかたなど

コメント

ゆみ

Twitterとインスタやってます❗️Twitterはつぶやきですね。私もしょうもない事から愚痴まで何でもつぶやいてます。アカウントに鍵つけたら、みちさんをフォローしてる人しかみちさんのつぶやき見れなくなるので、なおつぶやきやすいかと思います。

• みち

みち

素早いお返事ありがとうございます。Twitteでつぶやいたら誰が私の投稿を見れるんでしょうか?私の友人です?
    それともつぶやきを見て全然知らない人が反応してくれたら、その人も見てくれるんですか?

• 3月15日
  • ゆみ

ゆみ

みちさん❤️
    全世界の人が見れてしまいます😂なので鍵をつけて、友達だけ見せるとかの方がいろいろ安心です❗️

• 3月15日
  • みち

みち

私が、Twitterを始めたら絶対に友達と繋がってしまいますかね?友達とつながるくらいなら全然知らない人に見てもらうほうがいいんですけれど

• 3月15日
  • ゆみ

ゆみ

みちさん❤️
    私も始めたのが7年前で、最初がどうだったかあんまり記憶がないんですが、確かこの人もやってますがフォローしませんか?みたいな表示は出ると思うので、嫌な人はフォローしなくていいと思います‼️私もスルーしてます(笑)。友達からフォローリクエスト来ても、スルーしたらいいと思いますよ☺️

• 3月15日
  • みち

みち

丁寧にありがとうございます。では、私がフォロー?しなければ友達に、内容をみられることはなさそうですね☺️

• 3月15日
  • ゆみ

ゆみ

みちさん❤️
    そうですね✨ぜひTwitterやってみてください❗️私は楽しく使ってます(^^)

• 3月15日

Twitterはただ呟く感じです!写真も4枚まで載せれます☺️
Instagramは写真+コメントで投稿するか、24時間で消えるストーリーっていうのだと文章だけや写真+文章で投稿ができます。
Facebookは呟くよりは長い文章って感じですかね…

私個人的にはTwitterは気軽に投稿できて、Instagramは意識高い系って感じです😂

• みち

みち

わかりやすい説明ありがとうございます。インスタグラムは、インスタ映えっていうくらい、けっこうきばった写真しか載せられないイメージです。それに比べてTwitterはなんかぼやきながら、写真を載せるイメージでした。

• 3月15日
ポテト

Twitterは、誰のフォローもしないで鍵掛ければ、誰も見れないし友人もあなただと分からないです😄
友人だけをフォローして(連絡先を同期させて)鍵を掛ければ、フォローした友人以外は見れないです。
Twitterは気持ちを吐き出したい時に使ってます。
下痢でお腹痛いとかくだらないことから、会社の愚痴まで(鍵掛けてるので見られません)、誰に話すでもないことをバーっと書いて、ストレス発散してます。
Facebookは最近Facebook離れが増えてて、投稿してる友人はほとんど見当たりません。
個人情報を入力するところが多いので、怖くなって辞めました。
インスタは、写真がメインでそれに文章つけた感じです。
可愛い写真撮れたとか、美味しいもの食べたとか、作ったご飯の記録とか、写真関係で色々な使い方が出来ます。
Twitterと違って輪を広げることも簡単です。
インスタは「知り合いかも」とか「〇〇さんがフォローしてるアカウント」とか出てくるので、鍵掛けてないと勝手に繋がっていっちゃいます。

• みち

みち

下のところにコメントしてしまいました、、すみません😢⤵️⤵️

• 3月15日
  • ポテト

ポテト

誰もフォローしなくても連絡先を同期せずに、鍵も掛けなければ、誰でも見られるようになります😄
    連絡先を同期させると、これは私のTwitterですが、写真の「おすすめユーザー」のところに知り合いが出てきちゃいます。
    これは連絡先を同期させてる友人にも出ちゃうので、みちさんがTwitterやってることがバレちゃうってことです☝🏻

• 3月15日
  • みち

みち

もうーすごくわかりやすいです!😊ありがとうございます!すみませんなんかネチネチいろいろ聞いてしまって、本当に助かりました!すっきりしました😄😄😄

• 3月15日
  • ポテト

ポテト

正しく使えば楽しいのでぜひ😊

• 3月15日
みち

お返事ありがとうございます。何度もすみません、誰かに自分のつぶやきを見てほしい、でも友達はやだっていう場合は友達はフォローせず全然知らない人をフォローすればいいってことですか?