※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン
お金・保険

d払いの使い方について教えてください。dポイントを美容室や飲食店で使いたい場合、d払い対応のお店でないと使えないでしょうか?また、クレジット決済を行っているお店ならどこでも使えるのでしょうか?どうやってd払い対応のお店を見つけられますか?

d払いについて教えてください。キャッシュレス決済にとても疎いです。
先日、ドコモ光を契約して、dポイント20,000ポイントを付与されました。私はdocomoユーザーです。dカード等は持っておらず、アプリのみです!

この20,000ポイントを美容室や飲食店で使いたい場合は、d払い対応のお店じゃないと使えないでしょうか?
→もしそうだとすると、どうやったらそのお店がd払い対応なのか分かるのでしょうか??

それとも、クレジット決済をやっているお店ならどこでも使えるのでしょうか??

分かる方いらっしゃったら教えていただけたらとても助かります。

コメント

りり

d払いのアプリに利用できる店舗がだいたい掲載されてますよ!
ポイント期限あると思うので、失効しないうちに上手に使ってくださいね~!

• 赤ワイン

赤ワイン

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳!全然使いこなせてなくて…早速見てみます😳‼️

クレジット決済できるお店でも使えないお店がある可能性があるということですよね😂??

• 3月15日
  • りり

りり

クレジット決済とQR決済は全く別物です!💦
    それにQR決済対応のお店でもd払い未対応とか普通にあります😭
    いまはLINE PayやらPayPayやらいろいろありますからね💦
    でもだいたいレジにマークとかラベルがあるかな?
    ポイント大量に使いたい予定であれば、事前にお店の情報チェックした方が良いですね😍

• 3月15日
  • 赤ワイン

赤ワイン

そうなんですか😳‼️
    そもそもその違いを理解していませんでした😰分かりやすくありがとうございます😭✨

事前にチェックしてから買い物に行こうと思います🥰

• 3月15日
な

d払い、クレジット決済ができてポイント貯めれてももdポイント使えないお店もあります💡
美容室で使えるとこは私の経験上なかったです。コンビニや飲食店、ドラックストアがあります😊レジ前にだいたい掲示されてますが、アプリにも使えるお店載ってますよ!

• 赤ワイン

赤ワイン

コメントありがとうございます😊
    私もいま使えるお店を確認しましたが、大手チェーンくらいしか無さそうですね😂💦

• 3月15日
  • な

地元でもかなりdポイント使えるとこ多くなってるので買い物しながら見てみてください😊

• 3月15日
  • 赤ワイン

赤ワイン

ありがとうございます😊

今までキャッシュレス決済、気に留めたことがなかったので、これを機にマークを意識して買い物してみます🥺♫

• 3月15日