※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

名古屋市の保育園で落ちた経験がある方、落ちる方法について教えてください。希望園に入れないと育休延長可能になるが、ランクが下がる。空きのない保育園を選ぶと落ちる可能性あり。他の区でも合格例あり。果たして落ちることもあるのでしょうか?

名古屋市の保育園で落ちたことある方教えて下さい!
私は港区在住で、6月入園の保育園申し込みする予定ですが、育休延長希望のため落ちたいです。
保育園申請書の「希望園に入園できない場合は育休延長可能」にチェックを入れるとランクが一番下になる。さらに定員に空きがない保育園を電話で聞いてそこだけ書けば、落ちれますと区役所の方に言われました。
それでも合格したという話を聞いたことがあります(他の区ですが)
そこまでやって落ちれない場合もあるんでしょうか…?
保育園落ちた、落ちれた方のアドバイスを聞かせてください!

コメント

定員に空きがないところでも、転勤や他園転園者が急に出た場合、入れることがあるそうです。
こう言う場合、役所もギリギリまで把握しておらず、さらに他に申込者がいないことがあります。

• ぽん

ぽん

イレギュラーで入れちゃう場合もありますよね…😅ありがとうございます!

• 3月16日
ももんが

4月入園時のランクボーダーを聞いて、1番ボーダーが高い保育園を選んだら落ちませんかね😅
入りたくて落ちたことありますが駅近の保育園はボーダー高かった記憶があります🤔

• ぽん

ぽん

区役所に一度聞いてみます!ありがとうございます!

• 3月16日