※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

ネントレしようと思い30分ギャン泣きでトントンしましたが、寝る気配がなく諦めました。泣き方も変わってきて怖くて、どうしたらいいのかな。

ネントレしようと思い30分ギャン泣きでトントンしましたが寝る気配がなく諦めました😩
泣き方も変わってきて怖くて、、
どうしたらいいのかな😞😣

コメント

はじめてのママリ🔰

トントン初日は1時間泣かれました😭
でも段々泣く時間は減っていきました!
メンタルやられますよね。
お気持ちお察しします😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、うちはネントレではなくて、抱っこ→トントン添い寝に切り替えた初日のことです🙇‍♀️

• 3月15日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😭
    今ではセルフネンネですか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが全然で添い寝です😭
    トントンせずに寝るようにはなってくれましたがそばにいないとダメみたいです😩
    参考にならず大変申し訳ありません🙇‍♀️

• 3月15日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

添い寝できるのでも十分ですよね🥺
    今は、ダメですが授乳で寝かしつけで30分〜2時間、寝て3時間で起きます😩

もともとあまり寝ない子ですか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

睡眠退行が始まってからはうちも2、3時間おきです。
    そして仰る通り、中々寝ない子です😭

• 3月15日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

添い寝で寝れるようになっても2.3時間おきですか?!?!
    睡魔退行って今の時期なんですかね🥺🌀

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4、8ヶ月頃らしいです😭

• 3月15日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ならいまですね🥶🥶

• 3月15日

私も何度かチャレンジしましまが、咽せる程泣いたりしててかわいそうだったのでやめました😇

今となっては、もうねんねだよ〜おやすみねと隣で寝るとソッコー落ちます😂✨

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ネントレせずに寝れるようになったんですね!

いつからそのようになりましたか?

• 3月15日

退会ユーザー

娘は完ミで、抱っこでも寝なくておしゃぶりマンでした👶🏻
    なのでしばらくはおしゃぶり+添い寝の寝かしつけでした!

添い寝をやめたくてネントレしましたが、諦めたので今も添い寝です😅

でもおしゃぶりはもうやめていて、添い寝といっても5〜10分で落ちるのでまぁいいか〜と思ってます😂

• 3月15日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

すごいです🥺
    私の子すっごいギャン泣きなんですけど🥶😭

• 3月16日
はじめてのママリ

初日は50分くらい泣きましたー!
うちはひたすらトントンのネントレですが。。
途中で中断すると赤ちゃんも混乱する&泣いたら抱っこしてもらえると思ってしまうので
ネントレする!!と決意してから始めた方が良いですよ😊(ネントレの本に書いてありました)

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですよね、、、
    途中で諦めたら大きい声で泣いたら抱っこしてもらえる、授乳してもらえるって思うんですよね🥶
    でも息が止まるんじゃないかって思って不安で😞😞

• 3月15日
ユウキ

うちは一歳過ぎてですが、最長二時間半転げ回りながら泣いてました🤣
私は隣でうとうとしてました笑

元々なるべく泣かせないネントレしてて、発熱したときに抱っこしまくってたら、抱っこじゃないとイヤだー!て、なった結果です😂

なるべく泣かせないネントレしてたときも、1時間位泣いてたときありましたよ☺️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

私の子も寝返りしようとしてなかなかじっとしてなくて😩大変ですよね。

• 3月15日
ららら

上の子は半年位でトントンで自然に寝るようになりましたが、下の子は授乳下抱っこでしか寝ません💦
でも一歳すぎたら、夜もぞもぞしながら突然勝手に寝ました!ネントレどうしようかなと思っていたので、助かりました笑。
それ以降、7割くらい、一緒にゴロゴロしてると勝手にネンネしてくれますよ。
焦らなくてもいいかなとおもいます(^^)

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

一歳過ぎたらまた変わりますかね🥺仕事復帰するので夜も寝るようになってほしいです😣

• 3月16日
ママリ

うちの子も1時間とか泣く時ありましたよ〜!
やっと寝てくれたぁ…と思ったら2時間後に起きて今度は40分泣いたり😅

何度も心折れかけたけど、散々泣かせて途中でやめるのは一番よくないと思ったので意地でも抱っこしなかったです💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ネントレしましたか?
    そうですよね、、分かっていてもない方がおかしくて怖くて😞ちゃんとすればよかった、、

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ネントレすることでかえってストレスになってませんか😅⁉️わたしも添い寝トントンで寝てくれたらラクだな〜、と思ってましたがヒートアップして泣かれたら逆に抱っこしない方が辛いので抱っこしちゃいます😄でも今はそれでいいと思ってます😊スマホいじりながら抱っこしてますよ〜😁👍あ!ネントレを否定しているわけではありませんよ💦ただ私は考え方を変えて、『そんなにママがいいのか〜💕よーし、付き合ったる👏』って気持ちでやる方が私にとってはラクでした😙でもイライラしてしまったらパパにヘルプ求めたり、ちょっと放置してチョコ食べたり、自分のメンタルをラクにしてます😇

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

なるほど〜!
    ネントレはすとれすではなかったですが、泣き方が変わってきて苦しいのかな?感じたので怖かったです😣
    たしかに、眠くて泣くとか、一緒に寝るのとかも後何年?って思うとプラスに考えられますね💓

• 3月16日