※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
子育て・グッズ

子どもが寝返りをあまりせず、お座りは安定してできるようになった。うつぶせが苦手なようで、どうすればいいか悩んでいる。保育士には意見が分かれていて、不安を感じている。

うちの子
寝返りはあまりしなくて
お座りは安定してできるよーになりました。

うつぶせがあまりすきやないんでしょうね( ̄▽ ̄;)

普段、仰向けに寝かせるか
お座りか抱っことかなんですけど
うつぶせにさせて遊んだりした方がいいんですかね?
子育て広場の保育士さんにそーした方がいいって
言う人もいるしそーしなくてもいいって言う人もいてよくわかりません……

寝返りもごくたまーに見てない時にやってたりします

はいはいとかずりばいこの子は
しないんじゃないかと不安です。

コメント

はじめてのママリ

うちの子ですねー☺️うつ伏せは好きではなくて、ハイハイとかしなかったです!
ハイハイをした方が発達にいいらしいので、歩き始めてからハイハイをして一緒に遊ぶようにしていました。

★☆

泣いて嫌がるならしなくてもいいと思いますが、そうでないならうつ伏せにして遊んであげてもいい気がします😊