※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

入学式の服装について、スーツがいいかカーディガンでも大丈夫か迷っています。みなさんの意見を聞かせてください。

4月から長男が小学生になります!
それで入学式の服装なんですが、やっぱりみんなスーツですよね?
旦那はスーツじゃなくてもカーディガンとそれなりの格好でいいんじゃない?って言うんですけど、私的にはそれはあんまりかな?と思い私はスーツ派です!

みなさんの意見を教えて下さい!

コメント

みきママ

スーツ派です。
皆さんスーツでした。

もちぱく

スーツ派です😊みなさんそうですし、集合写真も撮るのでスーツの方がいいと思います🤔

ちよりる

上の子の時一人だけカーディガンの子がいたけど後は皆、スーツでした😅
うちも長男が入学ですが、周りから見てるぶんにはスーツでもカーディガンでも気になりませんが、自分の子にとなるとスーツがいいかなぁなんて思ってこの前メルカリで買いました。

1男1女ママ

うちも、4月入学式でスーツ着せます😊

Y

式典ですのでスーツですね💡
カーディガンは保育園またはかなりカジュアルな入園式の幼稚園くらいですね。