※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人でベッドで過ごす時間が増えて不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

質問です。先日三ヶ月になったばかりです。最近、1人でベッドでいい子にしてる時間が増えました。メリーを眺めて笑ったりしています。基本そんなにもたないのですが、たまに1時間くらい1人でいい子にしていてくれます。皆様のお子様は3ヶ月くらいのとき、どうでしたか?1人で寝かせててもいいものなのか、少し不安になってきてしまいました。

コメント

yまま

うちの息子は1人で御機嫌に遊んでますよ\(°∀°)/
時々覗きに行っては、こちらに気付いてニコニコ笑いかけてくれます!
やけに静かだな〜と思うと寝てる時もあります(^^;)笑

• まめ

まめ

1人で寝ちゃうのすごいですね!!うちは、ちょっと泣きそう‥?ってときに抱っこするとそのまま寝るときはあるんですけど、まだ1人じゃ寝れないのかな(;_;)

• 8月23日
なな

うちの子も3ヶ月頃からメリーを眺めながら一人でいれる時間が増えました( ・ᴗ・ )
機嫌が良いならば、様子を見つつ寝かせてても大丈夫だと思います!
私はその間に家事して、子どもが飽きてきた頃抱っこしたりしてました♡︎

• まめ

まめ

ありがとうございます!!わたしも家事をやったりして、まだいい子に1人で遊んでると、ちょっと寂しくなったりします>_<笑

• 8月23日
  • なな

なな

その気持ちわかります!
    ママよりおもちゃなのねーみたいな( ・ᴗ・ )笑
    お子さんがいい子にしてくれてるうちに、まめさんもゆっくり息抜きしちゃいましょー✨👍

• 8月23日

うちの子も一人でご機嫌の時間が増えました🎵

寝返りもするようになったので様子見ながらほっとくこともあります(´・ω・`)

• まめ

まめ

このくらいの月齢から増えるものなんですね^ ^安心しました!

• 8月23日