※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブタ
住まい

引越しを予定しており、アートとサカイで見積もり受けました。サカイに…

引越しを予定しており、アートとサカイで見積もり受けました。サカイに今決めていただけるのならこの値段でと言われ、キャンセルはなしでお願いします〜と言われ了承し、段ボールを置いていかれました。その後再度アートに、まさかサカイの値段になるわけないだろうと思いつつ相談したらまさかのその値段になったので、アートに決めました。(以前の引越しでサカイに嫌な思いをし印象は良くない)しかし、即決でキャンセルなしでと言われたためサカイに断りづらいです…(自分が悪い)
何と言えばいいでしょうか?また、同じような経験した方いますか?どんな理由なら貫き通しやすいでしょうか?段ボールの処分はどうすればよいでしょうか?
マナー違反な内容で不愉快な気分になる方いましたら申し訳ありません。

コメント

ぺこ

主人の仕事の関係で引越し日がずれたとか、仕事で付き合いのある引越し会社使うことになったとかですかね💦

はじめてのママリ🔰

同じ状況になりましたがアートさんがサカイさんのダンボールを引き取ってくれて、返却までしてくれました。
そこまでしてくれるのかとびっくりしましたが、よくある事みたいです😂💦

• コブタ

コブタ

それはすごい💦私も頼んでみようかな??笑

• 3月15日
ママリさんさん

この6年の間にアートで2回、サカイで1回引っ越ししましたが、アートは毎回めちゃくちゃ遅いですよ😅
サカイが4時間でできる作業を、12時間とかかけてやります😵
朝9時に作業開始して、移動時間1時間、終わったのは夜10時過ぎだったこともあり、めっちゃ疲れました😵
別の時は日本人のリーダー1人と外国人の作業員の方が数名来て、リーダーが「○○持ってきて」と言って持ってきたものが違い、もう一度説明してまた持ってきたけど違う、「もういい自分で行く」と言ってリーダーが取りに行くというコントみたいなことを繰り返していて、またしても一日作業でした。
同じ値段なら、サカイでもいいと思います😅もしくは、来られる作業員の人数とか聞いてみて決めたらどうでしょう?
質問の趣旨と違っててすみません💦

• コブタ

コブタ

サカイは以前の引越しで嫌な目に遭いまして、その他にも不信感を抱くことが1.2点あったのと、今回の営業さんの感じが心ここに在らずみたいな腑抜けた応対だったので、逆に同じ値段ならアートでと思っております😢アートは遅いのですか…2人だと思います!あまり遅いのもなぁ…😓

• 3月15日

私はキャンセルなしでとは言われてないですが、サカイに段ボール置かれていきました!😂サカイは対応めっちゃ悪くて、担当が最悪でした😭なので最終的にアートにして、段ボールはアートが返してくれましたよ〜😊

アート、私は遅いとかもなく、すごく安心してお任せできました😊ちなみに3回利用しました🎶

• コブタ

コブタ

それはこちらからお願いしなくともアートの方が返しますって提案してくれた感じですか⁉️
    ネットで見た感じアートは丁寧で質が良いというイメージなので期待してます⭐️

• 3月15日

退会ユーザー

そうです!😊
    置いて帰られちゃって…というと、それそういうやり口なんですよ💦うちが回収して返せますから、大丈夫ですよ😊って言ってもらえました😭✨かなり助かりました❤️

一度相談してみてもいいと思いますよ🙆‍♀️
    ちなみに、担当の人には言いにくかったので、私はサカイの営業所に断りの電話入れました😂💦

• 3月15日
  • コブタ

コブタ

うちのとこも返してくれないかなぁ〜。確かに担当営業マンには言いづらいですよね💦営業所に電話して、担当に電話変わられたりはなかったんですか⁉️

• 3月16日

退会ユーザー

外出中でいなかったです😊
    多分、営業さんはほとんど外にいるんじゃないですかね🤔もし営業所に居たとしても、最初に出た人に担当さんには変わらないでほしいと言っても大丈夫だと思います😊断られるのなんて慣れっこでしょうし😂

私も確か、理由聞かれたので対応が良くなかったことを具体的に伝えて、連絡はしないでくださいって伝えた気がします!

• 3月16日
  • コブタ

コブタ

なるほど(^^)
    旦那が電話して断ってくれることになりました😢ガツガツ物を言える旦那なのでこういう時は頼もしいです😭あとは段ボール返却だけ問題なくいけばよいです…😢

• 3月16日