※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊活

不妊で悩んでいます。精子通過障害や無排卵の可能性あり。人工授精や排卵誘発剤検討中。体外受精にステップアップする条件や費用も知りたいです。

二人目不妊で悩んでいます。

不妊クリニックに通い、タイミング法で調べています。

今日フーナーテストを行いましたが、
精液が子宮の頸管のところでブロックされているようで、明らかに精子の数が少ない、とのことでした。

子宮頸管の通過障害 (頸管粘液の状態がよくない?)のようです。そのうち、人工授精に切り替えた方がいいかもね。とのことでした。

また、無排卵?かもしれなく、卵子が14ミリくらいからなかなか大きくならずタイミングも取りづらいので、排卵誘発剤も次の周期から試すことになりました。

同じような症状の方で、妊娠された方はいらっしゃいますか?また、人工受精何回くらいされたかも良ければ教えていただきたいです😣🙇‍♀️

あと体外受精などにステップアップするには、人工授精何回くらいのあとかなど、、
また、費用も知りたいです。

まとまりない文ですみません🙇‍♀️😭

コメント

deleted user

人工授精は4回やっても駄目だったらステップアップを考えましょうと言われました。フーナーテストの結果が悪く、タイミング法も実を結ばず、人工授精で一人目は4回目、二人目は1回目で授かりました。
費用は薬などを含めて1回3万円くらいでした。

  • ママさん

    ママさん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    四回なんですね!ネットで調べると6回と出てきたりもしたので参考になります💦
    費用は人工授精受精の1.2万以外にもやはりかかってくるんでしょか🥺💦
    人工授精をすると可能性は上がるんですかね😌授かれたとのお話を聞けて励みになりました😌

    • 3月16日
nana

クロミッド服用で頚管粘液がでず、フーナーテストでも死骸が3匹いただけで、人工授精にステップアップしたら一回で授かりましたよ😊
費用は、人工授精が二万円くらいで、排卵誘発剤等で一万円くらいでした。

  • ママさん

    ママさん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️クロミッド服用すると頸管粘液が出なくなるのですか?💦
    頸管粘液が良くなさそうなのに、クロミッドを飲むことになりそうなので、、恐ろしい気がします😨
    一回で授かれたとのことで、すごく励みになりました😊やはり費用は三万くらいするのですね💦

    • 3月16日