※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

二人目の赤ちゃんが泣きやまず、孤独感と不安定な気持ちに悩んでいます。上の子に会いたいと思い、早く家に帰りたいと感じています。

12日に帝王切開で出産したのですが、上の子が新生児のときから
大人しかったのか手があまりかかりませんでした。
二人目はなんしても泣きます。コロナの中誰にも会えず
孤独との戦いで二人目がかわいいと思えません…情けない
上の子に会いたい。早く家に帰りたい。と涙が出てきます
一人目の時はおっぱい飲んだらすぐ寝る。背中スイッチなど
新生児の間はなく2ヶ月になると5時間あきで寝るような子でした。
二人目はおっぱいのませてもお腹いっぱいなのに泣く。
ぐずぐず言って気になって寝れない。気持ちが不安定です

コメント

あい

うちも2人目はそんな感じでした😑
でも、1ヶ月を過ぎた辺りから少しずつ落ち着いてきてますよ‼️

  • R

    R

    早く上の子に会いたすぎて帝王切開で
    6日で退院するのも早いと看護師さんたちから
    少し呆れ気味で言われますが明日5日間で
    退院させてもらえないかと先生に言おうと思うくらい孤独で動悸がします。
    上の子に早く会いたいです…それはそれなりに大変だとは思いますが精神がもたないと思います…

    • 3月15日
  • あい

    あい

    大変ですよー😏
    今は離れてるから恋しい気持ちが大きいと思いますが🤭

    • 3月15日
  • R

    R

    ですよね〜😩わかってます…笑

    • 3月15日
ママリ

うちも2人目はひどかったです。とにかくよく泣く。寝ない。
1人目がお利口さん過ぎて、2人目の性格の違いにビックリしてました。落ち着いたのが1歳すぎてからで、それまでの記憶があまり残ってないです。

  • R

    R

    帰ってからちゅっちゅさせようか迷ってます…
    母乳でしたか?ミルクでしたか??

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ


    完母でした。

    • 3月15日
  • R

    R

    自分が入院しているところは
    母乳を、あげてそれでも足りなそうだったら糖水をあげています。
    家に帰ればミルクになるのですが
    母乳は出ています。
    寝るまで吸わせてましたか??

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ


    基本的に寝るまで吸わせてました。
    でも月齢が大きくなるとお腹いっぱいで吸わなくなって、グズり泣きの時間が長くなっていきました。

    • 3月15日
  • R

    R

    ありがとうございます🤦🏻‍♀️
    参考にさせてもらいます。

    • 3月15日