※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

特定の匂いや夫の接触に嫌悪感、気分の悪さや頭痛があります。同じ経験をした方いますか?

今日で5w2dです。

食べづわりや吐きづわり等色んな話を聞きますが、他は気にならないのですが特別石鹸の匂いとミントの匂いと夫の匂いに嫌悪感を抱きます...( ・᷄ὢ・᷅ )

香った瞬間乗り物酔いのような気持ち悪さと徐々に頭痛がし始めます。

あとは本当に夫には申し訳ないのですが、夫に甘えられたり体を触られると鳥肌が立ちイライラしてしまい避けたくなります...。(笑)

同じような方いらっしゃいますか...?(´×ω×`)

コメント

エリナ

あー!私も妊娠すると旦那イヤイヤ病の始まりでした😆😂(笑)

• かや

かや

わー!似たような方がいて良かったです!( ;∀;)(笑)
    近付いて心配してくるのですが、や、まじでお願い近付かないでと眉間にシワ寄ってしまいます...。

• 8月23日
  • エリナ

エリナ

私めっちゃ言ってます(笑)
    匂いもいまだに無理で😂😂
    お腹張ってる時とかも心配して撫でてくれますけど、いや、触らんで!みたいな😵😵
    本当やることなすこといちいちイラついたり😧😧
    1人目の時もそうだったので、今回も産んでしまえば終わるかなって思ってます(笑)

• 8月23日
  • かや

かや

本当やることなすこと、言動もイラついてしまいます...(笑)
    体調悪い私の変わりに食器洗うよ!と率先してくれたのですが、1個洗って流して、またスポンジに洗剤付けて1個洗って流して、、うん!効率悪い!!イライラする!!と性格が本当に酷いものになってしまいました...(;▽;)

あと何故かテレビに出ていた梅沢富美男を殴りたくなってしまったり...🤔(笑)

• 8月23日
こ。

私も初期は、旦那に触るのも触られるのも、匂いもだめでした_(:3 」∠)_
つわりが落ち着いてきてからは匂いには慣れたけど…って感じです(;・∀・)

• かや

かや

おー!やっぱり同じような方いらっしゃるんですね!!( ;∀;)
    座って膝が触れただけでもイライラして気持ち悪くなってしまいます...(笑)

• 8月23日
  • こ。

こ。

分かります(´;ω;`)
    1Rだったので、トイレとかに行くふりしてトイレに避難してました…
    今思うと旦那にほんとに申し訳ないんだけど、心の底から無理でした←

• 8月23日
  • かや

かや

わっかります...!!
    私は夫に対して気持ち悪くなってきたら背中向けたり、トイレでは物凄く重たい溜息出してしまいます...( ᐛ )(笑)

今は大丈夫なんですね!
    私も早く大丈夫になりたい...(●´⌓`●)

• 8月23日
  • こ。

こ。

つわりと一緒に落ち着いたので、かやさんもそうなるといいですね(*^_^*)

• 8月23日
  • かや

かや

そうですね...!そう願います!( ;∀;)

• 8月23日
まあこ

私も夫の匂い完全に無理!です😅
食事中に気分が悪くなると、大丈夫?と心配して近づいて来てくれるのですが…お前が一番臭くてしんどなる原因じゃあ!と、心の中でいつも叫んでいます(笑)
超遠まわしに気分の悪い時は近づいて来ないでね。とお願いしています😂(笑)

• かや

かや

ほんとそれです!!(笑)
    いや、ありがたいけど本当まじで近付かないで。と思ってしまってイライラしてしまいます(;▽;)
    私の食べてる最中のご飯を間違えて夫が箸付けて、夫は笑ってごめーんと言ってましたがそれを食べ続けることが出来なくなってしまいました...ひどいですよね(笑)

• 8月23日
  • まあこ

まあこ

うわー!それすっごくわかります!(笑)
    潔癖でも無いのに、お浸しとかそう言うのだと余計に考えてしまいます😂(笑)

• 8月23日
  • かや

かや

わかりますわかります!!(笑)
    水分を多く含んでいるものはより無理です...( ・ᴗ・̥̥̥ )
    潔癖症でもないのに何故か夫に対して潔癖症のようになってしまいます🤔(笑)

• 8月23日
♡

私もですー!笑
それに今まで気にならなかった旦那の口臭がダメになりました〜😂笑

• かや

かや

私もです!!口臭も、もはや肌の匂いもダメで胃が暴れるような気持ち悪さと貧血が同時にきます...(笑)( ˙࿁˙ )ᐝ

• 8月23日