※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

Panasonicのドラム式洗濯機でタッチパネルの1つ前のモデルをお使いの方…

Panasonicのドラム式洗濯機でタッチパネルの1つ前のモデルをお使いの方、使い勝手はどうですか?
現在10年前の縦型洗濯機を使っていて、少し前からエラーがよく出るので買い替えを検討しています。
エラー多発のせいかわかりませんが水道代が高くて…
ドラム式だと水道代節約になると聞きますが、変わりましたか?
電気代も上がって結局同じって事になっちゃいますかね💦
そして、電気屋さん2店舗で交渉して最安23万でした!
まだ交渉の余地はありますかね😳💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし最新のタッチパネルを最近24万で買いましたよ!一つ前でその値段なら最新買った方がいいかなと思います!余計なお世話であればすみません💦

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!タッチパネルやナノイーはいらないかなって思ったのでそちらは値引き交渉しなかったんですが、してみても良さそうですね😳✨

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、タッチパネルじゃないボタンのやつですね!
    私もそっちと悩みましたが、この値段差でナノイーがつくなら全然いいなと思いました😂✨
    値引き交渉は結構場所と人によって変わりますよ!

    • 3月15日
  • mama

    mama

    そうです!書き方が分かりづらくてすみません😭💦
    ボタンのタイプなら、もう少し頑張ってもらえそうな感じがしてきました🤔✨次に行って別の人だったらまた変わってくる可能性もありますかね!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが値引きしてもらった際は、ボタンタイプと3万くらいの差で、ボタンよりタッチパネルの方が値引きしてもらえました!😊
    家電量販店によっても全然変わってきますよ!
    わたし二つ行って、一つは28万でした😅💦

    • 3月15日
  • mama

    mama

    そうなんですね✨やっぱりボタンタイプだとまだいけそうですね!!
    ちなみにどちらの家電量販店か聞いてもいいでしょうか?💦
    私はコジマビックカメラとK'sデンキで出してもらいました😣
    28万と24万だとだいぶ違いますね!!😱

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店によっても最上位モデルの方が売りたかったらボタンタイプはあまり値引きしなかったりしますし、ほんと店舗によりますね😅
    わたしはヤマダ電機とケーズデンキでケーズデンキで買いました!
    ケーズデンキでは頑張って1回目行って25万で出してもらい、一回持ち帰ってから再度行って、値段出してもらった定員さんを指名してたら、いま他の人担当していて少し待ってくださいと言われて15分くらい待ったら、待たせてしまったのでさらに1万値引きしますね😂って勝手に値引きしてくれました(笑)
    そのときに名札見たら、わりと偉い人でした😂

    • 3月15日
  • mama

    mama

    なるほど!!
    私もケーズデンキの方が安く出してくれたので、もう1度行ってみようと思いました😊✨
    15分待たせたので値引き!!笑
    素晴らしいですね😂✨

    ちなみに、洗濯機使ってみてどうですか??

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケーズデンキはポイントない分、現金値引きしてくれるんですよね☺️
    待ってよかったと思いました(笑)

    タッチパネルのやつかなり人気らしく、入荷に1ヶ月半かかり、土曜日にようやく我が家にきて昨日回しました!笑
    乾燥素晴らしいです🥺✨✨
    あと自動投入!

    • 3月16日
  • mama

    mama

    いくらでも待ちますって感じですね!😂

    やはり納期そのくらいになるんですねー😭💦
    私もボタンの方で2週間と言われたので、、、待つ覚悟はしておきます!
    乾燥と自動投入素晴らしいんですね✨✨ズボラなのでお手入れが不安ではありますが😣
    たくさんお話聞かせていただきありがとうございました😊✨
    またお店に行って交渉頑張ってみます!!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

2020年の型ですか?
今だとそれしかないかなーと思うのですが💦
2019年のってことでしょうか?😲
私も昨日Panasonicのドラム式洗濯機、最上位モデルのタッチパネルの購入しました!
2020年ので900のシリーズのやつです!
1つ前のとのことで2019年のだったとしたら高いかなーと思います😲
私も2020年ので23万でした!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます✨
    すみません、書き方が悪かったですよね💦タッチパネルではない800の方の事なのです😭900で23万ですか??同じ値段ならタッチパネルの方がいいですよね🤔まだ交渉できそうですね!!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!800の方ですか😆
    そうですね!800も値下げしてみてもらいましたが、800は900より15000円安く21.5万でした!
    ちなみに洗濯機引き取り込みです!

    • 3月15日
  • mama

    mama

    わー!安いですね!!私は下取り込みで23万、リサイクル料金は別との事でした😱まだいけそうですよね😳✨

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私結構言いましたし他の量販店の見積もり見せて値引きしてもらいました🤣
    私は23万で買いましたが、昨日同じ日に900買った人は25万と26万だったそうです🤣
    なので800が23万も決して高くはないですしなんなら安いとは思います!
    でも下げれるだけさげたいですよね🤣

    • 3月15日
  • mama

    mama

    強めにいったんですね!!私も他の店の見積もりを言ったらこの価格出してきたんですが、あとひといき下がったらいいなと…😂
    ダメ元ではじめてのママリ🔰さんの価格出して交渉してみようかなと思いました😳✨

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!そもそも900と同じ値段ですしね!😤
    頑張ってください!
    ちなみに私が先月末ママリで聞いた時は
    900が28万で買ったって言ってたので
    800で21、22万までいければ十分だと思います😆

    • 3月16日
  • mama

    mama

    お返事がすごく遅くなってしまいすみません😭💦
    もう1度お店に行って交渉して、本体価格21.7までいけました✨
    リサイクル抜きなので込みだと22ちょいですが、これ以上は無理と言われてしまい、、、
    でも当初よりはだいぶ下がりました🥺
    お話聞かせていただき本当にありがとうございました😊🤝✨

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    当初より下がってよかったですね😆
    それでも十分お安いと思います😆
    一緒にPanasonicドラムライフ謳歌しましょう🤣笑

    • 3月23日
  • mama

    mama

    まだいけたかも?とか考え出すとキリがないですよね💦
    初めてのドラム式!高価なものなので壊れないように丁寧に使っていこうと思います😭笑

    はじめてのママリ🔰さんは洗濯機の下に何か置いてますか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよ😭
    でも21.7ならほんとに安いと思います!
    私も初めてのドラムです😆
    旦那に反対されながらだったので、Panasonicなんて1番高いしほんとに丁寧に扱わないと(笑)

    私まだ届いてないんですよ💦
    なのでまだ私も悩んでるんでます😭
    キャスターのはかなり揺れるみたいですよね😭でも動かせるのは魅力的だし...

    • 3月23日
  • mama

    mama

    その言葉でとても救われます😭✨
    同じです!うちも旦那は最初反対でなんとか説得しました、、、🥲
    説明書もしっかり読み込もうと思います😂

    あ!すみません、そうですよね💦最近購入されたんですもんね😣
    悩みますよね!ネット情報なので真偽は不明ですが、キャスターのものは故障の原因になるのでメーカーから推奨されていなくて、この上には置けませんと設置の人に言われる場合があるみたいですよ😭

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね🤣❤

    私も見ました🤮
    なんか一般的なのがキャスター4つのうち2つロックがついてるらしくて、そういうのが動いたりするみたいです😱
    4つロックが付いてるのは結構安定感あるそうなんですが、やっぱり設置の時メーカーの人には言われるみたいですね💦
    やっぱりキャスターはやめてふんばるマンとかの方がいいですかね💦
    mamaさんはそもそも下に何か置きますか?‪💡‬

    • 3月23日
  • mama

    mama

    キャスター付きにも種類があるんですね😳でも設置の時に言われてしまったら置けないですもんね…💦
    悩ましいですよね🤔🤔🤔
    私もふんばるマンかなと思っていたんですが、それもずれるとかトラブルあるってのを見てしまい…透明シートか何かにしようかなって悩んでました😣💦
    あとは、ふんばるマンみたいな地震対策にもなるゴム製のものもあるみたいでちょっと調べてみようかと思ってました!
    やっぱり下は掃除できた方がいいですよね😢

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みたいです😲
    でもインスタとかみてるとみんなやめて欲しいって言われても自己責任と言ってつけてるみたいです(笑)
    あ、透明シートはした方がいいですよね!忘れてました😆
    ふんばるマンでもずれるならいらないですよね🤣(笑)
    なかなか結論が出ないです😱

    • 3月24日
  • mama

    mama

    インスタの人たちほとんどキャスター置いてるので不思議に思ってましたが、そう言うことなんですね!!笑
    本来は何も置かずに洗濯機だけって感じが正解なんですかね?
    本当に、結論出ず。。。😂💦
    とりあえずは透明シートとふんばるマンを用意してみようかな、、、😌✨

    たくさんお話聞かせていただきありがとうございました😊♥️
    とても参考になりました✨

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいです🤣
    私も透明シート+何かにしようかなぁ...
    本来はなにも置かないのが正解らしいです!

    こちらこそありがとうございました😆

    • 3月24日