※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
子育て・グッズ

中林病院で出産された方いますか? 7月26日に出産しました。一ヶ月検診が楽しみです。完ミになってしまいました。

墨田区の中林病院で出産された方いらっしゃいますかー?

私は7月26日に中林病院にて出産しました。
全個室なので、お友達などは出来なかったので…

来週火曜日に一ヶ月検診に行きます(^^)
同じ産院で出産した方がいたら嬉しいなぁーと思って投稿しました♪

悩みは尽きませんが、メンタル落ち着いてきたので、一ヶ月検診が楽しみです❤
助産師さんには申し訳ないけど…
完ミになってしまいました(>_<)

コメント

555

ベビービョルン使ってます!
お股のところが狭いので赤ちゃんに負担が少なくて、サイズ感も身長で調整したり、軽いつけ心地なので使いやすいです!
寒くなるとアウターの下に抱っこ紐付けれるのでモコモコしなくていいよと言われました(^^)✨

ただ1歳くらいになると、
肩ひもが狭目なのでちょっと肩が痛くなったりするかなぁと思います💦

ジョインは分からないのですみません💦

ゆき0629

私わ6/29に中林で出産しました♡
一か月検診楽しみですね!!

  • よつば

    よつば


    はじめまして❤
    先輩ママさんですね!!!
    今はヘロヘロですが、一ヶ月検診楽しみに待っています!
    その二日後に新生児訪問です♪

    • 8月24日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    先輩っていうほどママ出来てないですけどね(´;ω;`)まだまだです、、、

    やっと少し体力戻って楽になってきたとこです!

    私も本来、一か月検診の2日後だったんですが、
    旦那に「せっかく体重測ってくれるんだし、もう少し成長してからにすれば?」
    って言われて一週間ずらしました( *๑•̀д•́๑)」笑

    助産師さん優しくて良い人でしたよ♡

    • 8月24日
  • よつば

    よつば


    体力なかなか戻らないです(;_;)
    今は昼に泣いて寝ないのでしんどいです…

    そうなんです、本当はもっと後にしようかとも思ったのですが…
    私のメンタルがやばくて。
    保健師さんに里帰り終わったらすぐ面談しましょう!と言われました(;・∀・)
    保健師さんって、地区?ごとに担当がいらっしゃるんですね♪

    中林病院の助産師さん達、みんなフレンドリーだったので…
    母乳出なくなっちゃってミルクで育ててるのがちょっと申し訳ないです(;_;)

    • 8月24日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    私も一か月の時わそんな感じでした(´;ω;`)楽な時とそうじゃない時がバラバラでした、、、

    あ、里帰りされてたんですね♡羨ましいです♡
    墨田区ならでわの事とかあると思うので、そういうの含めてすぐって言われたのかもですね(*´∇`*)

    みんなフレンドリーですよね!とくに私わ何回も入院してたので、出産の時「おかえりー!!」って言われました笑
    母乳わ人それぞれ体質なので大丈夫ですよ( *๑•̀д•́๑)」中林の人、みんな優しいし分かってくれますよ♡
    ちなみにお母さんの検診わいつも通りだけど、赤ちゃんの検診わ小児科の先生と助産師さんで初めての人でした(*´∇`*)

    • 8月24日
  • よつば

    よつば


    ユンケルかアリナミンを交互に飲みつつ頑張ってます(>_<)
    今日は夜にグズられたので、死にそうです…>_<…

    里帰りしました❤
    でも、早く旦那のとこに帰りたくて仕方ないです(>_<)(笑)
    ゆき0622さんは里帰りされなかったんですか??
    私は仕事の都合でなるべく早く保育園に入れる予定です…!!!

    何回も入院されてたんですね(゚ロ゚)
    助産師さんたち、ほんとにフレンドリーですよね♡
    うちは黄疸が出たので、子供が少しだけ入院延長でしたが、みんな優しくしてくれました!
    そして、今はしょっちゅう問い合わせしてて…(笑)

    分かってくれると嬉しいです(;_;)
    小児科の先生、優しいといいなー♪
    ドキドキです✨

    色んな墨田区の施設とかも行ったりしたいです!!

    • 8月24日
ゆき0629

うちわ夜中だけわ謎に起きないのでありがたいです(´;ω;`)
私わ実家が大田区でお母さんとかおばあちゃんがたまに来てくれる感じでした♡

私も入れたいのですが、もともと正社員でもないし、点数足りないかなあと思って探してないです(´;ω;`)
保育園の見学とかいきましたか??

黄疸よくなりましたか??
あー、問い合わせしていいんだった!!保険センターに問い合わせてました笑

優しかったですよ!小児科の助産師さん?看護師さん?わおばちゃんでした( *๑•̀д•́๑)」

私もまだ全然行ったことなくて、これからが楽しみです♡
ただ、墨田区にこしてきて1年半で全然わからないです、、
お家近いかもですね(*´∇`*)

  • よつば

    よつば


    うちも基本は夜中爆睡なんですが、うんちしちゃったみたいで、泣いてました(笑)
    日中いつもグズグズギャンギャンで大変です(;_;)
    実家も都内なんて羨ましいです♪
    うちは千葉なので、遠くて大変です(>_<)

    保育園の見学は戻ったら行くつもりです❤
    認可は無理かもですが、認証なら頑張れば…と思ってます!

    黄疸無事に良くなりました♡
    問い合わせ、ほぼ毎日してました(笑)
    今週まだしてないなー(^^)(笑)

    早く来週になってもらいたいです♪
    ちゃんと診てもらいたい!!!

    私も墨田区越してきて1年ちょっとです❤
    お家ご近所さんだったら嬉しいなぁー\(^o^)/
    押上駅の方に住んでます♪

    • 8月24日
ゆき0629

なるほど!!そういえば、うんち出てないや(´;ω;`)
私も起きておとなしくわないので、スリング買うか悩んでます(´・_・`)

結局片道1時間くらいわかかっちゃうんですけどね、、、泊まる部屋があるから、泊まりでくる感じです!

今わまだ千葉にいる感じですか?

一緒ですね!私わ東向島と京成曳舟の間くらいですかね♡
中林から歩いて15ふんくらいです(*´∇`*)

  • よつば

    よつば


    うんち出ないと心配になりますね(>_<)
    スリングですかー!
    私はベビービョルンでお家は過ごす予定です♪

    泊まる部屋あるの羨ましいです!
    うち狭くて…
    区内で引っ越す予定です❤
    今はまだ千葉にいて、次の日曜日に帰ります\(^o^)/

    ちょっと近いですね❤
    なかなか居ないだろーと思ってたので、嬉しいです🌼

    • 8月24日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    ベビービョルンって抱っこ紐ですか??
    無知ですみません(´;ω;`)

    無駄に部屋だけある感じです笑
    子供部屋の予定です♡

    なるほど!!帰ってくるのお待ちしてます(*´∇`*)

    私もママ友とかいないので、近い方と出会えて嬉しいです♡
    子供同士の月齢も近いので♡

    • 8月24日
  • よつば

    よつば


    そうです!
    抱っこ紐ですー♪

    子供部屋いいですね!
    早いとこうちも物件探さないと(>_<)

    もう今すぐにでも帰りたくて(笑)

    悩みとか、愚痴とか吐けるママ友ってほんと大事ですよね♡
    私も全くいないので、月齢近いしめっちゃ嬉しいです\(^o^)/

    今日も日中は起きて基本グズグズで。。。ギャン泣き(;_;)(笑)

    • 8月24日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    抱っこ紐エルゴ使ってて、家の中でインサートつけて使うのが面倒くさくて(´;ω;`)

    墨田区のどの辺りで探す予定ですかー?

    やっぱ自分の家が1番ですよね♡

    絶対大事ですよね!
    親のアドバイスもありがたいけど、なんか違くて笑

    やぱそうなりますよね(´;ω;`)
    私もグズグズだったので、抱っこ紐でお散歩行ってきました(*´∇`*)

    • 8月24日
  • よつば

    よつば


    そうなんです!
    エルゴもあるんですが、インサート暑そうだし、めんどくさいですよね(笑)

    墨田区で、私は曳舟近辺かなーと思ってます(^^)
    でも物件がなくて、八広とかばかりなんですよね。。。

    自分の家と家族が一番ですね❤

    そう!親は違う(笑)
    経験者だから、そんなもんよーとかで済まされるけど、共感してよ!と思います(;_;)

    私も早くお散歩行きたいです♪
    いまになって寝られてて…夜まで待って〜って感じです(笑)

    • 8月24日
ゆき0629

夏わあせもできそうで怖いですよね(´;ω;`)

近そうですね♡
あー、そうなんですね、、、難しいですね(´・_・`)

昔わそうでも今わ違うんだよ!って思ったり笑

あと少しでお散歩okですね♡
夜が怖いですね(´;ω;`)
うちわお散歩のあとしばらくしてからグズグズです笑

  • よつば

    よつば


    あせも、本当に怖いです(>_<)
    今のところは、おむつかぶれもないけど、保湿頑張ってます!!

    引越し先でますますご近所さんになるかもなので、その時はよろしくお願いします❤

    今も昔じゃ違いますよね(笑)
    でも、ギャン泣きしてても母親が抱くと私なんかよりすぐ泣き止んで落ち着いてるのとか見ると悲しくなります(笑)

    お散歩したいですー\(^o^)/
    早く来週になってほしい。。。(笑)
    無事に8時すぎから爆睡してくれました\(^o^)/
    沐浴前は1時間ぐらいギャン泣きでした(;_;)(笑)

    • 8月24日
ゆき0629

私もいまのところ、あせもとかぶれないです(*´∇`*)

ぜひぜひよろしくです♡

あー、違う人だと泣き止むし、それみるとなんでーってなりますよね(´;ω;`)
うちわばあちゃんと旦那さんだと特に泣き止みます笑

お散歩気分転換にいいですよ!!
買い物もできるし♡

寝てくれて良かった♡
うちわ寝るの遅かったです(´;ω;`)

  • よつば

    よつば


    乳児湿疹は出てますが、保湿で乗り切ってます(>_<)!

    ママはおっぱいのニオイがするから泣くとは聞いてますが、それにしても悲しくなります(笑)

    お散歩したら疲れてくれるって言いますしね♪
    お買い物早く行きたいです!(笑)
    ライフなので少し遠いけど(笑)

    寝るの遅いとヘロヘロですよね(;_;)
    お疲れさまです!

    • 8月25日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    それわ仕方ないですよね(´;ω;`)

    匂いするのに何でくれないの⁈
    って状態ですもんね笑
    匂いの消し方なんか知らないから泣かれると悲しい(´;ω;`)

    キョロキョロしていろんな情報いれて疲れるみたいですね♡

    スカイツリーの隣のライフですか?
    日曜日に初めて行きました(*´∇`*)上のニトリとベビールームだけ笑

    ありがとうございます♡
    いまのところ寝てくれてます( *๑•̀д•́๑)」

    • 8月25日
  • よつば

    よつば


    ニオイの消し方、分かったらやりたいですね!(笑)
    お腹空いた時のギャン泣きは悲しくなります(;_;)
    完ミなので、あげれないし。。。

    そうです!
    スカイツリーのとこのライフです♡
    ニトリ愛用です(笑)

    うちも今日は良く寝てます〜!
    夜が怖い(笑)

    • 8月25日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    完ミも大変ですよね(´;ω;`)

    ニトリいいですよね♡
    帰りわいつもバスです!

    今日わはじめて1人でベビーカーで電車のりました!

    • 8月26日
  • よつば

    よつば


    完ミは面倒です!(笑)
    哺乳瓶ずっと洗ってる感じです(;_;)(笑)

    ベビーカーで電車!!!
    私にはまだまだ出来る気がしません(;´Д`)
    ドキドキです!
    凄いですね♡

    • 8月26日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    いやー、ダンナさん送別会だから、実家行こーって思いつきできたから、思ってたより大変でビックリしました( *๑•̀д•́๑)」笑

    • 8月27日
  • よつば

    よつば


    同じぐらいのタイミングで起きてました♪
    なるほどー!!!思いつきでも、行けるのが凄いです(๑´ω`๑)
    ちなみに、ベビーカー何使ってますかー?
    うちはエアバギーを買ったのですが。。。
    重たくて慣れるまで持ち上げるのとか大変そうです…>_<…

    • 8月27日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    返事いつも遅くてすみません(´;ω;`)
    お下がりでもらったので、よく分からないんですが、コンビのやつです♡

    とりあえず、もちあげる様な場所がないルート選んで進みました( *๑•̀д•́๑)」笑

    • 8月27日
  • よつば

    よつば


    とんでもない!
    マイペースです♡
    コンビのやつですかー(^^)

    もちあげないよーなルートのとこで行きたいですね(๑´ω`๑)♡

    • 8月27日
  • ゆき0629

    ゆき0629


    東京帰ってこれましたかー?(*´∇`*)

    • 8月29日
  • よつば

    よつば


    はーい\(^o^)/
    昨日無事に帰ってきました❤

    • 8月29日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    おかえりなさい♡

    今日わ15時から予防接種予定です(*´∇`*)

    • 8月29日
  • よつば

    よつば


    ただいまー(*´`)♡
    おー、そうなんですね!!!
    気を付けて行ってきてください\(^o^)/

    明日の一ヶ月検診…台風で不安です(>_<)

    • 8月29日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    台風不安ですよね(´;ω;`)
    車でいく感じですか?

    私も雨が降ったりやんだりで悩んでて(´・_・`)
    あ、予防接種わ中林と違うとこに行く予定です(*´∇`*)

    • 8月29日
  • よつば

    よつば


    台風はグズるし不安ですねー(>_<)
    雨ならタクシーで行きます!

    今日は天気持ちましたね♪
    予防接種どこに行きました?
    うちもどーするか悩みます(>_<)

    • 8月29日
ゆき0629

タクシーが1番安心ですよね♡

いま小田医院に向かってます(*´∇`*)
悩みますよね!
近いとこでHPが1番しっかりしてたのでここにしてみました(*´∇`*)

  • よつば

    よつば


    中林は駐車場も狭いので、タクシーが無難ですね\(^o^)/(笑)

    小田病院ですかー!
    うちも近くのとこ探そうかなーとは思ってます(>_<)
    中林も遠くはないんですけどね!(笑)

    • 8月29日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    まさに駐車場でこすってるとこ見たことあります(´・_・`)

    遠くわないけど、対応してない注射があるし小児科ないので、全部うてるとこにしちゃいました(*´∇`*)

    • 8月29日
  • よつば

    よつば


    えー…>_<…
    こすっちゃった人いるんですね。。。(笑)

    中林は対応してない注射もあるんですね!
    うちも周りで行くことにすると思います(^^)

    • 8月29日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    あれわやりますよね(´;ω;`)

    そうみたいです!
    今日晴れましたね♡

    • 8月30日
  • よつば

    よつば


    晴れて良かったですー!
    検診混んでました(;´Д`)

    • 8月30日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    お疲れ様です♡
    私の時も結構待ちました(´;ω;`)

    • 8月30日
  • よつば

    よつば


    うちのこ、へその緒取れた後に余計なお肉?か何かがデベソみたいに出てきていて、その余計なところを縛られてるのですが…
    まだ良くなってなくて、心配で心配で(;_;)
    なのに、また縛られて終わりでした(笑)
    何でだろう…(笑)

    待ったのに、あっという間に終わりました(>_<)(笑)
    一ヶ月検診の費用案外して、旦那と驚きました!(笑)

    • 8月30日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    デベソとは違うんですね(´;ω;`)
    特に説明なかったんですかね??
    不安になっちゃいますね、、、

    旦那さんも一緒だったんですね♡羨ましいです!
    費用全く覚えてない(´・_・`)いくらだったんだろ笑

    • 8月30日
  • よつば

    よつば


    デベソとは違って、たまに居るらしいんです(>_<)
    内臓でもないから!と言われました(笑)
    病気でも何でもないらしく、余計な細胞部分、とだけ言われました(´・ω・`)

    旦那と行きました(^^)
    さすがに1人じゃやばいかな?と思って。。。(笑)
    6,500円でした!(笑)
    私が3,000円で子供が3,500でした\(^o^)/

    • 8月31日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    そうなんですね(´;ω;`)
    でも、内臓でもなく皮膚なら、とりあえず安心ですね♡

    たしかに台風の中で1人わヤバイですよね、、、旦那さん一緒でよかった♡

    あー、たしかにそのくらいした気がします!
    お母さんなんかちょっとしか見てなくて、赤ちゃんメインなのに変わらない!って思った気がする笑

    • 8月31日
  • よつば

    よつば


    内臓じゃないの?って思ったけど。。
    とりあえず信じるしかないですからね(>_<)(笑)

    旦那居てくれて助かりましたよ(^^)

    ほんと、赤ちゃんメインで私なんか5分もみてないのにーって思いました。(笑)

    • 8月31日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    先生を信じるのみですね(´;ω;`)

    次の4ヶ月健診までが長いですよねー(´・_・`)

    • 8月31日
  • よつば

    よつば


    男の先生でした♪
    信じてみます(>_<)
    二週間でまだダメならまた行かないとです。。。(笑)

    4ヶ月検診は区から案内くるんですかねー??
    長いです(>_<)

    今日、物件見に行きます(^^)
    八広ですが。。。

    • 9月1日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    私のときわ女性でした(*´∇`*)
    先生何人かいるんですね!
    次の健診前に見てもらえる機会があってよかった!

    封筒が届くって言われましたよ♡

    いい物件あると良いですね!
    私また実家に向かってます( *๑•̀д•́๑)」笑

    • 9月1日
  • よつば

    よつば


    女性の先生もいますよね!
    今日新生児訪問でしたが、オヘソ驚かれました(笑)

    封筒が届くんですね❤

    今日のとこはイマイチでした。。(笑)
    また土曜日いきます!

    実家ゆっくりしてください\(^o^)/

    • 9月1日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    やぱ驚きますよね(´;ω;`)

    たしかですが(´;ω;`)
    予防接種の案内と同じような感じでくるかなあと(*´∇`*)

    残念です、、、
    赤ちゃんいるとあんま妥協できないし、頑張ってくださいね♡

    • 9月1日
  • よつば

    よつば


    なかなか二週間じゃ治らなそうですねーって言われました(´・ω・`)(笑)

    ひとまずは予防接種の案内を待ちます♪
    どこの病院にするかも調べておかないと…!

    そうなんです(>_<)
    土曜日また八広で一軒家の内見です・・・(゚_゚i)
    毎回大変。。。(笑)

    • 9月1日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    そうなんですね(´;ω;`)

    そうなんですよね(´・_・`)でも、予防接種受けられる病院の一覧が入ってるので、届いてから考えるでもいいかもです!

    あ、一軒家なんですね♡

    • 9月1日
  • よつば

    よつば


    昨日保健師さんに説明受けて、区役所からもらった冊子に病院一覧が載ってましたよー❤
    そこで選んで、近くで受けるか中林で受けるか決めてねって言われました(^^)

    たまたま一軒家です(>_<)
    ほんとはマンションがいいです。。。(笑)

    • 9月2日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    もお持ってるんですね♡よかった!

    マンションも一軒家も一長一短ですよね(´;ω;`)

    • 9月2日
  • よつば

    よつば


    出生届出した時にもらってました(^^)

    そうなんです。。。!
    一軒家だと声とか気にしなくてもいいし。。。
    難しい(・~・)

    • 9月3日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    マンションだと声とか足音気にしちゃいますよね(´;ω;`)
    一軒家だとワンフロアと違うから離れる時心配になります(´・_・`)だから、どの階にもすぐ連れていけるように無駄に各階に赤ちゃんグッズあります笑

    • 9月3日
  • よつば

    よつば


    今は一軒家ですかー?
    そうなんですよね、赤ちゃん用品を上と下と全部揃えないとですよね(´・ω・`)(笑)

    マンションは泣き声とか気にします。。。(;_;)

    • 9月3日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    一軒家です(*´∇`*)
    毎回運ぶの大変だから揃えちゃいました(´・_・`)

    夜泣きとか焦りますよね(´;ω;`)

    • 9月3日
  • よつば

    よつば


    一軒家いいですねー❤
    バウンサーとかも買わないとかなぁ(´・ω・`)(笑)

    夜泣きはマンションだとほんと無理です(;_;)

    • 9月3日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    私わバウンサーもってないです(*´∇`*)

    あやすのに歩き回るのすらためらいますよね(´;ω;`)

    • 9月3日
  • よつば

    よつば


    バウンサーないんですね(๑´ω`๑)♡
    うちは一台ネムリラを親から貰いました!

    夜中の授乳に音立てるのとかも気にするので。。。
    旦那と静かにやってます(笑)

    • 9月4日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    羨ましいです(*´∇`*)

    やっぱ気になりますよね(´・_・`)
    明日2ヶ月学級いってきます♡

    • 9月4日
  • よつば

    よつば


    2ヶ月学級、保健センターのやつですか?
    私は区役所いってきました!

    保育園だいぶ厳しいんですね(´・ω・`)

    • 9月5日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    はい(*´∇`*)向島保健センターのです♡

    やっぱ難しいんですね、、、

    • 9月5日
  • よつば

    よつば


    感想聞かせてください〜♪
    あたしは本所のなんですよ(>_<)

    そうみたいです。。。
    預けられる気がしませんでした(笑)

    • 9月5日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    助産師さんの話がー
    っていうよりも、
    同じ月齢のこの成長具合と比べたり、みんな泣くんだなー声出すんだなーとか、なんか安心しました(*´∇`*)
    今日わ25人くらいきてました!


    大変そう(´;ω;`)

    • 9月5日
  • よつば

    よつば


    なるほど!
    結構来てるんですね(๑・㉨・๑)
    同じ月齢の周りの子見るのも大事ですよね!!!
    あまり比べるのも違うかもだけど、安心しますよねー♪

    ほんと、無理です(;_;)(笑)

    • 9月5日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    前回のが台風直撃の日で、今回が人数増えたらしいです(*´∇`*)

    • 9月7日
  • よつば

    よつば


    そうなんですね!!
    また台風きてますね(>_<)(笑)
    もういい加減こないでほしい。。。

    • 9月8日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    ほんと台風いらないです(´;ω;`)

    児童館?とかいつ頃から考えてますかー?(*´∇`*)

    • 9月9日
  • よつば

    よつば


    昨日、曳舟の墨田保健センターから電話がきて、9月26日に自由開放の日があるから是非と言われたので、それは行こうと思いますが、児童館?はまだ悩んでるところです(>_<)

    • 9月10日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    えー、それ知らないです!
    行ってみたい(´・_・`)

    児童館私も悩んでて(´;ω;`)

    • 9月10日
  • よつば

    よつば


    ほんとですか!
    10時から15時で開放するそうです\(^o^)/
    気になるので、行ってみようかと♪
    児童館…どうなんでしょうか(>_<)(笑)

    • 9月10日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    曳舟ってことわ向島保健センターですかね??
    私も行こうかな♡

    • 9月10日
  • よつば

    よつば


    そうです!
    向島保健センターですね(^^)

    えー、行きましょう\(^o^)/(笑)

    • 9月10日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    一緒行きたいですね♡
    よかったら行きましょー(*´∇`*)

    • 9月10日
  • よつば

    よつば


    イベントとかはないみたいですけど、行けたら行きたいですよね(^^)♡
    ぜひぜひ行きましょー(*´ч ` *)

    • 9月11日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    めったに行かないですもんね(´;ω;`)
    現地待ち合わせですかね♡

    • 9月11日
  • よつば

    よつば


    現地ですかねー(^^)
    初なので、楽しみです♪

    • 9月11日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    凄い楽しみです♡
    当日わバスですか?

    • 9月11日
  • よつば

    よつば


    多分電車で曳舟まで行くと思いますヽ(*´∀`)ノ
    結構人いるのかなー!?

    • 9月11日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    りょーかいです(*´∇`*)
    ちなみに東向島駅だと近いですよ♡
    どーなんですかね(´・_・`)解放のこと知らなかったし、楽しみです!

    • 9月11日
  • よつば

    よつば


    東向島駅のほーが近いんですか!?
    曳舟と思ってました(^^)
    私も知らなかったし、あんまり周知されてないのかもですね(*´・ч・`*)(笑)

    • 9月12日
  • ゆき0629

    ゆき0629


    東向島だと5分もしない気がします(*´∇`*)
    もっと周知すればいいのに笑

    • 9月12日
  • よつば

    よつば


    そうなんですね♡
    じゃあ東向島までいこーかなー(^^)

    ほんとですよね(笑)ホームページもわかりにくいし(笑)

    • 9月12日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    墨田区のホームページ分かりにくいですよね(´・_・`)
    あんま情報のってないし、、

    • 9月12日
  • よつば

    よつば


    やっぱりそうですよね!!
    分かりにくいですよね(>_<)
    全然調べたいこと分からず。。。(笑)

    • 9月13日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    他の区の調べるといっぱい出てくるから羨ましいです(´;ω;`)

    • 9月13日
  • よつば

    よつば


    そうなんですよ!!
    友達が江東区住んでて、ホームページ見やすくて驚きました(;_;)

    • 9月14日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    私も実家が大田区で、調べたらビックリでした(´;ω;`)

    おうちわ見つかりましたか?

    • 9月14日
  • よつば

    よつば


    そうですよね(>_<)
    難しい…

    いま、葛飾区の物件をみていて。。。私は墨田区がいいんですが、葛飾区のほーが保育園も入りやすいみたいだし、公園も多く、旦那が決めたいようで。。。

    • 9月15日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    実家からやっと帰ってきました(´;ω;`)
    葛飾いいですよねー♡
    子供の環境がいいのが1番ですよね(´;ω;`)

    • 9月19日
  • よつば

    よつば


    おかえりなさい(^^)
    ゆっくりしたんですね♪

    葛飾区は公園とかもあるし、いいみたいですねー♡
    保育園も墨田区よりはいいみたいですし。。。
    子供のための環境は大切ですよね!

    • 9月20日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    今日初めて児童館チラ見してきました(*´∇`*)笑

    • 9月25日
  • よつば

    よつば


    今日、私が体調崩して行けませんでした。。。(;_;)
    かなしいー!

    • 9月26日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    体調大丈夫ですか??(´;ω;`)

    • 9月27日
  • よつば

    よつば


    なぜか肺炎になってしまいました(>_<)

    • 9月27日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    えぇー、、、無理しないで下さいね(´;ω;`)
    入院とかですか??

    • 9月27日
  • よつば

    よつば


    入院は免れましたが、隔離されてます(;_;)(笑)

    • 9月27日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    えぇー、、無理しないで下さいね(´;ω;`)
    早く良くなりますように♡

    • 9月28日
  • よつば

    よつば


    ありがとうございます(;_;)
    寝てます…ひまです(笑)

    • 9月30日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    不謹慎ですが、いっぱい寝れて羨ましい♡♡

    • 9月30日
  • よつば

    よつば


    いや、ほんとそれです!(笑)
    子供のことは心配になりますが、全然問題ない感じなので…
    甘えて久しぶりの爆睡してます♪

    • 9月30日
  • ゆき0629

    ゆき0629

    誰か見に来てくれてる感じですか?( *´艸`)
    出産したらこんな寝不足になるとわ、、、(´;ω;`)

    • 9月30日
  • よつば

    よつば


    旦那が基本みていて、どうしても出張の時は母が来てくれてます(>_<)

    ほんと、寝不足ですよね😅
    しかも寝ても寝た気がしなかったり。。。

    • 10月3日
Sar*

はじめまして(*^_^*)

墨田区のタグで検索したらヒットしまして…ヾ(´▽`*)
もうだいぶ前の書き込みのようなので見てないかもしれませんが…( ´△`)
私も中林病院で5月21日に出産しました(*^_^*)
同じくお友達作れませんでした(^_^;)
個室は落ち着けて良かったけど、個室じゃなかったら友達出来てたかな~…なんて思ってます😂
でも先生も助産師さんも良い方たちばかりでしたね(o^-^o)
出産、いい思い出です(*^_^*)

  • よつば

    よつば


    はじめまして!
    ありがとうございます(^^)

    先輩ですね♪
    ほんと、個室は良かったんですが…
    お友達作れたら嬉しかったなぁーと思ってます😁
    助産師さん達や先生もみんな優しかったですね〜\(^o^)/
    懐かしくなります♪

    • 10月19日
  • Sar*

    Sar*

    わ~(*^O^*)お返事ありがとうございます💕

    ちょこっと先輩ですね(*´∀`)
    でもぐだぐだな育児ですヾ(´▽`*)

    5ヶ月ですが未だにお友達作れていないですもん(^_^;)
    積極的に児童館とか繰り出さなきゃかな~とは思ってるのですが…( ´△`)

    ご飯も結構美味しかったし、病院が恋しくなります(笑)

    • 10月19日
  • よつば

    よつば


    こちらこそありがとうございます〜(^^)❤

    私も全然友達とか出来てなくて…
    児童館とかもどこのに行けばいいか分からずです(;_;)(笑)

    ご飯美味しかったですよね❤
    助産師さんがお友達みたいに接してくれたし、ほんと恋しくなる時があります(>_<)

    • 10月19日
  • Sar*

    Sar*


    ( ̄▽ ̄;)携帯がおかしくていくつも同じものが送られてしまってました💦すみません😢⤵⤵

    やっぱりなかなか出来ないですよねぇ( ノД`)…
    児童館も点々といくつかあるみたいだし悩みますよね(^_^;)
    私は1回行ってみたら、他に誰もいなくて((T_T))

    助産師さんフレンドリーでしたよね~💕

    お住まいはどの辺りなんですかー??
    私は八広です(^^)

    • 10月19日
  • よつば

    よつば


    いえいえー(๑•∀•๑)
    大丈夫ですよ♪

    児童館、点々とありますよね( ̄▽ ̄;)
    他にいないと行った意味あんまりないですよね(;_;)
    こないだ2ヶ月児学級は行きましたが、なかなか…(笑)

    わたしは押上の方なんです\(^o^)/
    でも、保育園の関係で来月に葛飾区に引っ越すことになりましたー(>_<)

    • 10月20日
  • Sar*

    Sar*


    ありがとうございます( ノД`)…

    そうなんですよ~💦せっかく勇気出して行ったのに(笑)😂
    絵本ちょっと読んで帰りました💦
    同じく、5ヶ月児学級に行ったのですが、なかなか…💦
    その場では話すのですが、連絡先交換とかまでは繋がらないですね(;o;)

    押上の方なんですね‼便利そうです󾭠
    来月お引っ越しなんですね💦
    葛飾区なら結構お近くですね\(^^)/
    赤ちゃんがいながらのお引っ越し、大変そうですね😫💦

    • 10月20日
  • よつば

    よつば


    児童館とか月齢学級だとお友達作るのなかなか難しいんですかねー😱💦
    でも、そうするとどこで友達作ればいいのって感じですよね😅(笑)


    八広だと葛飾区近めですよね(*ˊ˘ˋ*)♪
    引越しはおまかせパックでやります!(笑)

    • 10月24日
  • ひたま

    ひたま


    はじめまして。
    (*´∇`*)
    横からすみません。

    最近チェックしてなかったんですが、なんとなく立ち上げて、私も墨田区で検索してみつけました。笑

    私も中林病院です。
    5/30に出産したんですが
    切迫早産で3ヶ月くらい入院していたので5/21にもいました!笑

    • 11月1日
  • Sar*

    Sar*


    遅くなりました(;o;)

    寒くなってきて風邪とか心配で児童館に行く気力はなくなりました(^_^;)💦
    友達まだまだ当分出来そうにないです(ノ´∀`*)💦

    今月ですね、お引っ越し!!
    近めですよね~󾭠お近くの方がいると思うと嬉しいです󾭠
    おまかせパックなら安心ですね󾭠
    とても3ヶ月の赤ちゃんいては大変ですもんね💦

    • 11月2日
  • Sar*

    Sar*


    はじめまして(*^O^*)

    やっぱり検索しちゃいますよね!!(ノ´∀`*)仲間仲間!!

    えーーー!!!ちょうど入院されてたんですね(*´ω`*)
    もしかしたらすれ違ったりしてるかもしれないですねヾ(´▽`*)
    そして出産も近い❤
    私も切迫早産で入院しました~💦

    • 11月2日
  • ひたま

    ひたま


    気づいてくれてありがとう!!(*´∇`*)
    切迫さんなら、なおさらすれ違ってますね。きっと。
    入院期間短かったのかしら?

    トモダチ作りとはいかないと思いますが、明日八広でこそだてメッセってのがあるみたいですね~☺

    • 11月5日
  • Sar*

    Sar*


    こちらこそありがとうございます♪
    切迫のときは、短期で
    3月末から4月7日まで入院してました!!
    きっとすれ違ってますよね~😁
    まさか同じ頃に入院してた方に出会うとは(*´ω`*)

    そんなのがあるんですか!!!
    知らなかったです💡
    知らないだけで近場で子育てイベントやってるんですね(*^O^*)

    • 11月6日
  • ひたま

    ひたま


    こんなのです。

    • 11月6日
ひたま

どんな雰囲気かわからないけど
天気もいいので、ちょっと行ってみようかと思いますー。

  • Sar*

    Sar*

    わー!!わざわざありがとうございます♪
    ネットで調べてみて、なんか面白そうだし比較的近いとこなので私も行ってみようかな~…と思ってました(*^_^*)💡
    ひたまさんもお近くなんですかねー??😊

    • 11月6日
  • ひたま

    ひたま


    押上です。
    なので、のんびり歩いて片道30分弱くらいかな?
    まだ5ヶ月の0歳さんには早くてなにもできなかったけど、もう少しおっきくなったら楽しめそう~☺

    • 11月6日
  • Sar*

    Sar*


    押上ですか(*^_^*)!!
    便利そうで良いですねぇ✨

    歩いていらっしゃったんですか?!(*^O^*)
    私も行ってきました~(*^_^*)
    いいお散歩になりました♪
    ほんと、もう少し大きくなったら楽しめそうなイベントでしたね󾭠
    素敵な情報をありがとうございました💕

    • 11月6日
  • ひたま

    ひたま


    気持ちのいいお散歩日和でしたしね♥
    お天気がいいと、ベビーカーで1時間くらいお散歩してます(*´ー`*)
    錦糸町くらいなら歩いちゃいますよ~☺

    • 11月6日
  • Sar*

    Sar*


    ほんとにいいお散歩日よりでした😊
    娘は雰囲気を楽しめてたみたいで、抱っこ紐の中でバタバタしてました♪
    ベビーカーで一時間‼
    きっとベビーちゃんも楽しんでますね💕

    • 11月6日
  • ひたま

    ひたま


    娘ちゃん、楽しめてたのいいですね♥羨ましい‼
    うちの息子は抱っこ紐のなかで、最初はびっくり顔(*_*)してたけど、そのあとすぐに寝ちゃってました😅

    • 11月6日
  • Sar*

    Sar*


    お昼寝してきたので良かったのかもしれないです💡
    お陰でだいぶ遅くから行ったのですが😁💦
    人いっぱいでびっくりしちゃったんですかねぇ😁
    寝ちゃったんですね😊
    気候が気持ち良かったですもんね💕

    もし良かったら別にひたまさん専用でページ作るのでそちらでお話しませんか?(*^O^*)

    • 11月6日
  • ひたま

    ひたま


    そうですね。
    ここ、別の方の質問でしたね💦

    • 11月6日
  • Sar*

    Sar*

    雑談カテに立てておくので
    もしよろしかったらお願いします(*^_^*)

    • 11月6日