※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

体外受精後、エストラーナテープを毎日貼り、内膜が12mm。移植予定でルテウム膣剤を使用。内膜は移植に向けて薄くなるか、変わらないか。

凍結胚移植 5日目胚盤胞移植周期です!
体外受精された方に質問なのですが
生理2日目から毎日エストラーナテープを貼ってます。
D16に内診で内膜が12mmでした。

5日後に移植予定で
D16の今日からルテウム膣剤を始めました。

内膜は移植にむけて薄くなるのでしょうか?
それとも内膜の厚さはずっと変わらないのでしょうか?

コメント

みー

私はD17で11mm弱でした!
膣錠も始めてます!
内膜はだいたいそのくらいかもう少し厚くなるのかなぁ?と思います😊

美恋

私の場合、エストラーナテープはかぶれてしまったので、D4~プレマリンを投薬し、D27でルテウム膣剤を使用、D30にシート法実施し、D32(3/10)に移植しました。

移植時の内膜の厚さは13mmでした。移植に向けて厚くなると思います。大体、10mmあれば移植は可能だと思います!

はじめてのママリ

他の方と言ってるのと違くなっちゃいますが、内膜はホルモン補充をはじめると締まって少し薄くなりますよ😀

私は補充前11mmでその後9.4mmとかでした。

このホルモン補充後の内膜の減りが多い方が妊娠率が上がります❤

10%以上薄くなるのが理想だそうですよ!

それだけ黄体ホルモンが内膜に作用しているという証拠だそうです。