※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている完母の母親が、生理が早く来て心配しています。生理が母乳の量に影響するか気になっています。

生後1ヶ月(生後41日)です🙌
ほぼ完母です🤱
ミルクは週に数回、寝る前にあまりにも足りなそうな時に足してるくらいです!
昨日あたりから下腹部がたまにチクッとするな〜って思ってて、今日になっていつも通りの授乳間隔でそんな寝不足な感じでもないのにすっごい眠くて息子が寝てる時に気付いたら私も爆睡してました😳💦
起きてトイレに行ったら、出血してました💦
悪露はもうしばらく出ていませんでした!
ほぼ完母でもこんな早く生理きますかね⁇
生理来ると母乳の量減ったりするんですか⁇💦

コメント

ちーちゃん

生理再開は人によってだと思いますが授乳中でも再開しますよ。 産後1ヶ月、、、早いですね😵😖

なんか赤ちゃんによっ味が違うのか整理中の母乳飲まなくなる子も中にはいるらしいですが、うちは産後6ヶ月で生理再開でしたが母乳に特に影響はなかったと思われます🤔

• らら

らら

早いですよね😨💦
    悪露だったのか…🤔💦
    もう少し様子見てみます😅

味が違うことがあるんですね😳
    母乳に影響ないと良いのですが…😣💦

• 3月15日
いろは

私もそれくらいのときに出血して生理?と思ったら、あまり量も増えなくて不正出血だったようです😅
出血は何度かでおさまり、いまだに生理来てないです。

• らら

らら

不正出血の場合受診しましたか⁇💦
    1ヶ月半はさすがに早いですよね😅💦

• 3月15日
  • いろは

いろは

私は受診はしませんでした。
    産後でまだ生理が不安定で出血少ないだけなのかなと思って次の月まで様子見ていたら、生理来なくて今にいたります😅

• 3月15日
  • らら

らら

そうなんですね😅💦
    私もとりあえず様子見てみます😅

• 3月15日