※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ブライダル関係や、ドレスのサイズに詳しい方、もしくは妊娠中にウエデ…

ブライダル関係や、ドレスのサイズに詳しい方、もしくは妊娠中にウエディングドレス着用した方いませんか??💡

フォトウエディングをする予定で、ドレスのサイズを迷っています。。よければアドバイスください!!

現在、妊娠中でして、撮影は約1ヶ月後です。
通常時、ヌードサイズ?で、バスト83、ウエスト59、ヒップ85くらいです。
今回、妊娠4ヶ月でウエストが既に70あります😂💦

通常サイズだと、ウエストは5号でちょうど良いくらいなのですが、妊娠中で今ウエストに合わせると7号サイズになります。。
このまま5号で何とか入るか調整するか、サイズアップして7号にするか、とても悩んでいます💦
フィッティングできない所なので、写真で見て決めないといけない(しかも当日まで何種類かキープすると別料金がかかる)ので、一着に絞りたいのですが…😣💦
妊娠19週くらいでの撮影になるのですが、どちらのサイズにするべきでしょうか??

また、身長159センチです。
160センチの人がヒール7センチ履いてちょうどいい、FTサイズがいいのですが。
第一候補のドレスが、170センチの人用のFTTというサイズしかありませんでした💦
160だと、5号しかないのですが、それでウエストが入るのか怪しいので、悩んでいます😔💦
170だと、おそらく丈がかなり長くなると言われましたが、7号ならあります。
この場合、160の5FTにするか、170の7FTTにするか、悩んでるのですが。。

妊娠中のウエディングドレス、どれくらいウエスト周りは融通が効くのでしょうか??

わかる方が居ましたら、教えてください😭
担当の人が男性の方で、メーカーに聞かないと分からないし何とも言えないと言っていて頼りなく😔もしよければ体験談などでも良いのでお聞きしたいです!!

コメント

ママリ

妊娠5ヶ月でフォトウェディングしました!
ウエストはデザインによると思います。私は普段は7号なのですが、胸の下で切り返しがついたデザインだったのでウエストの太さ関係なく着ることができましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    プリンセスラインか、Aラインを検討してるのですが、サイズにすごく悩んでいて😭💦
    写真添付したのですが、こういった切り替え位置だとやっぱりお腹苦しいでしょうか?😭
    お腹はそんな出てないのですが、2人目ということもあってお腹周りのお肉がそれなりに付いてて…😂笑
    締め付けられると苦しいだろうし、2時間くらいですが悩んでます😂

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

これらのデザインだと、多少お腹苦しいかもしれません💦
    普段よりも1サイズ大きめにしてヒール高いものを履くのがいいかなと思います☺️

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😔💦1番着たいものが、ワンサイズ大きめで丈もワンサイズ長めの物しかなくて。。
    2番候補なら、ワンサイズ大きめで丈はジャストのがあるのですが、、それで悩んでます😂💦
    旦那と身長差10センチしかないので、私が高いヒール履くと身長抜いてしまうのと、妊娠中なので高いヒールで歩き回るのに抵抗あって悩んでいて😂
    究極の2択なんですが、、すごく悩みます、、、笑

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

私も妊娠中でしたが、カメラマンの方がそこは配慮してくださって、あまり歩き回らないようにしてくれましたよ!

一度きりなので、ご自分が一番着たいもの着るのが一番かなと思います😌私はぎりぎりで決めたので選択肢があまりなかったので😂

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!なら安心できそうです😂💡
    たしかに!後悔ないように、もう少し考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

試着時3ヶ月、8ヶ月で式をしました!後ろが紐で編み上げるタイプで生地が柔らかいと融通聞くそうで全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️試着して決めたのでサイズとかは全然わからないんですが、参考になればと思いますー😊

• ママリ

ママリ

ドレスはどんなタイプのものにしましたか?💡8ヶ月だと大分お腹出てると思うのですが、無理なく着れたんですね✨あらかじめ大きめサイズを選んだのか…マタニティ対応だったから着れたのか…どうなんでしょうか…😣💦
    いつものサイズだと無理かも!って言われたので、決めかねていて😭💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にマタニティ用っていうのがなかったので普通のですよー😊同じではないですがこのタイプの背中編み上げのドレスです!Aライン、プリンセスラインならお腹もあんまり目立たなかったです!

• 3月16日