※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べなくなり、豆腐やハンバーグなどしか食べない。食後にミルクかフォロミがいいか悩んでいます。食事が楽しくないので心配です。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月です!
離乳食をあまり食べなくなりました。例えると本に載ってる量の半分も食べていません😣BFも作ったやつもだめです💦
食べるのは豆腐、ハンバーグ、スティック野菜、お煎餅です。
この場合は食後にミルクなのかフォロミなのかどっちがいいのでしょうか😩娘に全力拒否されると私まで泣きそうになり、本当につらいです😔ご飯の時間が楽しくあればいいと思ってやってきましたが、食べなさ過ぎて心配です💦なにかアドバイスを頂けたら幸いです😢

コメント

はじめてのママり🔰

そうゆう時期だと思います☺️
一時期食べムラが出てくる時期だったり、離乳食拒否がでてくる時期かと😊私の娘もずっと離乳食食べずミルク拒否だったので、ずっと母乳で1歳になってからもずっとヨーグルトとパンしか食べない時期あったり、今はウインナーと母乳しか食べないです😂とりあえず今は食べる物ををあげてればいいと思いますよ😊
好きな物を見つけてあげるといいと10ヶ月健診で栄養士の方に教えてもらいましたよ😊あとは少し調味料使い始めて味をつけてあげたりするのもいいと教えてもらいましたよ☺️

24

私の娘も9ヶ月ですが、本の1/3も食べてないような気がします!さすがに、やばいと思いましたが、娘が食べる意思ないので元気よくごちそうさましてそのあとミルク飲ませてます🥲
泣きそうになる気持ち本当に分かります。娘は最初から全然食べてくれないので最初の方から心折れそうでした😭

最近は、食べきってくれる量だけを用意して全部食べれたね!凄いね!の喜びを優先してます😂

アドバイスになっていなくてすみません💦
娘と似ていたのでコメントさせていただきました。

にこ

お二人ともコメントありがとうございました😭
返信遅くてすみません💦
少し食べてくれるようになりましたが、今はべーと口から出すのにハマってしまい、飲み込んでくれなくて困っています😭でも、コメントくれてとても支えられました!
本当にありがとうございました!