※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠後に便秘になることが一般的ですが、私は逆に下痢になります。下痢や緩い便が続き、お腹が痛む前の症状が気になります。同じ経験をした方いますか?

妊娠してから便秘になるのよく聞きますが
私は反対に緩くなります😭

今日も久々に1日中ずっと下痢っぽかったり
下痢手前の緩い便が3.4回出てます( ; ; )

それでなのかお腹が痛くなる前の
あのお腹のゴロゴロ感?があって
痛いわけではないんですけどしばらくすると
お腹痛くなって便意がくる感じです😱

ただ便意と分かっていても下腹だと
これ子宮じゃないよなと不安になります
明らかに便意なのですが😭
同じ感じの人いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
妊娠8週です!
私は元々便秘で薬飲まないと出なかったのに…
元々でないのが出るので緩くはないですが💦
(汚くてすみません💦

ゴロゴロ感もわかります!

  • A

    A

    体質ってほんと変わりますよね妊娠すると( ; ; )

    全然汚くないですよ❤︎

    なんか出る直前でなくても
    常にお腹にゴロゴロ感ありませんか?😭

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今もごろついてます。
    まだ妊娠8週なのに胎動か!?
    と思うくらい。笑
    しかもガスが移動するのもわかる気がして……😂
    うまくオナラできないとさらにゴロつきます😭

    • 3月15日
  • A

    A

    私も8週くらいの時1番ひどくて
    ガスが動く感じめちゃわかります😭
    ゴロゴロして辛いですよね( ; ; )

    オナラ出るとその時はスッキリしますよね!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!
    しかもガスが大きいと実がでるじゃないかと思うくらいですよね😂
    ASさん13週でもごろついてるとなるとまだまだ長い旅時になりそうですね!笑

    • 3月15日
  • A

    A

    わかりますわかります!
    胎動に似てる気持ちもわかります😂

    そうなんですよ〜中々😅
    1人目は便秘に悩まされてたので
    まぁ便秘よりかはいいかなと
    わかりきって過ごします!笑

    • 3月15日
はじめてのママリ

同じくです😭
妊娠がわかった日からずっと下痢です!
食べても消化されずずっとお腹の中でチャプチャプいってゴロゴロいってそのまま出て来る感じです。
気持ち悪いですよね😭

  • A

    A

    ずっとはしんどいですね( ; ; )

    わかりますなんか常に
    お腹が痛いわけではないけど
    違和感というかゴロゴロというか
    なんかきゅーってしてますよね😭

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

私は便秘と下痢を交互に繰り返してます💦

結局便が出るから良いのですがやっぱり不安になりますよね。

  • A

    A

    それも辛いですね( ; ; )
    私は便秘にはあまりならず
    1日1回緩めが出るところですが
    今日みたいにたまに下痢下痢に
    なる日が多いです😭😭😭

    • 3月15日