※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

最近夜中に1時間おきに起きてぐずる4ヶ月の息子についてアドバイスをください。

いつもお世話になってます!
またまたくだらない事で質問します。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
今までは20:30にミルクを飲むと
朝の6:30までぐっすり寝る子
だったんですが最近急に1時間おきに起きてぐずり、
抱っこすると安心したかのように寝ます。

ミルクをあげても飲まないので
お腹空いてるわけではないと思います。
室温に関しても問題ありません。

正直今までぐっすり寝る子だったので
夜中の1時間おきがきついです(T_T)

こーしたら治ったよーとか
こんな時期あったよーとかあればアドバイスください!

コメント

deleted user

首すわりが出来て刺激が増えたとかですかね??
刺激に慣れると落ち着いてくるかなーと思いました。、

  • ままりん

    ままりん

    首すわりも寝返りも2ヶ月半で完璧だったので刺激じゃないかなーって思ったんですが。。。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(^ ^)
    脳の成長も盛んになってくるので辛いですがそういう時期と考えても良いのかなーと思います。
    でも寝てくれてた子が起きるようになると辛いですね💦

    • 8月23日
  • ままりん

    ままりん

    今だけと思って頑張ります😂👍

    • 8月23日
mmyt♡...

そうなんですね(´・・`)
今までが寝てたのならキツイですよね!
私も経験あります!めっちゃ辛い~(笑)

でもまだお子さんも小さいですし、四ヶ月なら甘えたり、ママが分かる時期ですから心理的に泣いてる部分があるかもですね!!

今だけと思って乗り越えましたよ(笑)
頑張って下さい(*˘˘*)♡

  • ままりん

    ままりん


    なるほど🤔🤔
    赤ちゃんにはある事なんですね!
    今だけと思って頑張ります🎵

    • 8月23日
まま

うちも夜はすごく寝る子でしたが4ヶ月から起きるようになりました。今は7時間くらいねてくれますが9ヶ月のころは夜泣きもすごかったです。ひたすら抱っこでトントンか。麦茶を飲ませてましたよ^ ^

  • ままりん

    ままりん

    泣き続けるなら夜泣きって思うんですが
    それが2.3分抱っこしたら寝るんです😂👍
    そう言う時期もあるんですね!

    • 8月23日
ひよりママ

もしかしたら寝言泣きかも?
抱っこしないと、ずっとぐずったりしてますか?

  • ままりん

    ままりん

    え、そんなのあるんですか??(°_°)

    抱っこしなくてもいい時もあれば
    抱っこして2.3分で寝る時もあります!

    • 8月23日
  • ひよりママ

    ひよりママ

    寝言泣きで調べてみたら、いろいろでてくると思います(*^^*)
    確か、私はママリのサイトのニュースでみたかなと思うので、ママリの中で検索してもでてくると思います(^.^)

    • 8月23日