※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵注射の効果や飲み薬について相談中です。注射の他の効果や受診時期、デュファストンの処方について知りたいです。

妊活中です。
排卵促進の注射を排卵日付近で打ってもらっています。
まだ飲み薬などの処方はありません💦

実際に注射を打たなくても排卵する周期もあります。今期、注射を打ちに行こうか、迷っています。
排卵注射ですが、排卵を促すことのほかに何か効果があるのでしょうか???
また着床しやすい飲み薬などもらいたい場合はいつ頃受診したら良いのでしょうか??
皆さんがここで書かれている、デュファストン?など、そう言った場合処方されるのでしょうか?

コメント

♡tまま♡

お薬は、排卵後から服用します(私はデュファストン服用中です)☺️
デュファストン以外にも薬あるみたいですが、処方される薬は先生によって違うみたいです✨
なので、排卵前から病院に行き排卵済みまで確認できたあとに処方されると思います!

今期、注射を打たないのであれば排卵検査薬で陽性になった時にタイミングとりそのあとすぐ病院に行ったら排卵の状況がわかるかもです?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    病院に行くタイミングなど分からず、病院からもあまり積極的には言われないのでモヤモヤしてました(^^)✨
    確実にしたいので排卵前から行ってみます!

• 3月15日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

病院に行くタイミング難しいですよね😅
    時間だけ過ぎていくのは勿体無いしなるべく確実を狙いたいですしね🥺💕
    いえいえ✨

• 3月15日
はじめてのママリ

そうなんです!今月こそは‼️と毎回思います😀