※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ子🔰
妊活

2人目の体外受精で苦しんでいます。落ち込みが激しく、乗り越え方を知りたいです。

【1人目自然妊娠で2人目体外受精の方】
現在、36歳、8歳の息子がおります。
兄弟が欲しいとサンタさんにお願いしているのを見て、妊活をし始めました。
タイミングを見ましたが、なかなかできず、
2人目の不妊治療を始め、人工授精8回はカスリもせず、
体外受精にステップアップしました。

1回目は初期胚盤胞(4AB)(体外受精)・自然周期で陰性(着床すらなし)
2回目は凍結胚盤胞(5AA)(顕微受精)・ホルモン周期で陰性(着床はしたが、ダメでした)→本日ここです涙

子宮内膜も検査をし、特に問題ないと言われましたが、もう妊娠する自信がありません。
卵ちゃんはあと1つしかなく、次の移植も気乗りしません涙(またドキドキするのが嫌で嫌で…)

頑張れば頑張るほど…落ち込みが激しく、2回目にはフライング検査もしませんでした。
皆さんはどうやって乗り越えていらっしゃいますか?
落ち込みが激しく、仕事も行きたくない…お買い物もしたくない、友達の妊娠の話を羨む自分も本当に嫌いになってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

サンタさんにお願い...😭💓
はじめてのママリさん、すごくがんばっておられますね。
私も2人目妊活中で、まだ治療はしたことないのですが...コメントしてしまいました。

すごくがんばってるのに、つらいですよね。
息子さんの気持ちもあって...
妊娠って本当に奇跡なんだと、2人目の妊活で感じております。

知り合いに最後の治療で妊娠できた方と10年の不妊治療をやめて赤ちゃんがきてくれた方がいます👶
諦めたときに...なんてききますが、諦めるって難しいですよね。

がんばっておられるはじめてのママリさんのもとに、可愛い可愛い赤ちゃんがきますように💓
陰ながら、応援しています。👶🕊️

• はじめてママ子🔰

はじめてママ子🔰

暖かいコメントありがとうございます😭

本当に本当に妊娠は奇跡なんですよね。私も常々思っています。
    体外受精したら、できるのかな?という甘い考えも持っていたのも事実です。

気長にのんびり…とはいかないし、【諦め】をいつに設定するかは本当に難しいですね。

お知り合いの方にも素晴らしい例があるように…私も赤ちゃんがきてくてくれるよう、リラックスして挑みたいたいと思います。

落ち込んでいたので、コメント嬉しかったです‼︎
    お互いに頑張りましょうね👶✨

• 3月16日
きいろ

不妊治療つらいですよね😭

初めての移植時はこれで妊娠できると楽しみでしたが、3回目になるとまた妊娠判定日に落ち込みたくないと移植がすごく怖かったです💦
2回目陰性のときには友人からの出産報告に妊娠報告ラッシュでたくさん泣きました😂

乗り越え方はひたすら映画みました!
無心で映画みてまた頑張ろうって思いました!

もし既に通っていたら申し訳ないのですが、鍼灸院通ったことはありますか?
私は2回陰性続きでママリで質問したら鍼灸院をお勧めされて通ってみたら3回目で授かれました!

今は無理せずゆっくり休んでくださいね😊

• はじめてママ子🔰

はじめてママ子🔰

コメントありがとうございます😭

まさに3回目…やりたくないって気持ちで今はいっぱいです。(´;Д;`)

息子が何かを察したのか慰めてくれました…(親として情けない限りですが)
    けれど、息子と本気で野球したり(笑)美味しいもの食べて、少し回復してきました(^^)

鍼灸院、行ったことないんです!それって…日常的にに行ってましたか?
    それとも、移植の直前や直後ですか??

もしお時間あれば教えていただけると嬉しいです^^

• 3月16日
  • きいろ

きいろ

本当にやりたくなくなりますよね💦
    移植は妊娠に近づいているはずなのにソワソワしたり精神的にすごく疲れますよね😭

優しい息子さんですね😭💓
    ママを慰めてくれるなんて優しい💓
    お兄ちゃんになる準備万端ですね❣️
    絶対赤ちゃんきますよ!!✨

鍼灸院は3ヶ月くらい通うと1番効果がでるようですが、私は次の移植まで時間がなかったのもあり1ヶ月だけ週一のペースで通い、移植当日も移植前に行ってきました!
    もし忙しいようだったら移植当日の移植前だけでもとママリで回答もらいました😊
    そこは近くの鍼灸院に問い合わせてみるといいかもしれません✨

鍼灸院でみてもらったら下半身の冷えと骨盤の歪みが酷いと言われ、その二つを改善してもらいました💡
    下半身が冷えていると子宮も冷えて妊娠につながらない、骨盤の歪みも血流が良くなくて子宮の冷えの原因になると言われました!
    私は暑がりなので鍼灸院の先生に言われるまで下半身が冷えていたとは気付きませんでした😳
    移植当日は着床するようにとハリとお灸を念入りにしてもらいました!

長くなってしまいすみません💦
    はじめてのママリさん授かれることを祈っています💓

• 3月16日
  • はじめてママ子🔰

はじめてママ子🔰

ご丁寧な回答ありがとうございます♪
    明らかに骨盤が歪みを感じているand冷え症でもあるので、早速行ってまいります(笑)

出来ることから頑張ります^^

ありがとうございました😭

• 3月16日
  • きいろ

きいろ

グッドアンサーありがとうございます😊
    鍼灸院もいい気分転換になりました♪
    骨盤の歪みと冷え性改善しますように💓

• 3月17日
mummy mummy

不妊治療って辛くなりますよね。先が見えないし。行かれているクリニックで免疫系の検査はされてますか?私は免疫系の検査して、引っかかって移植後から薬を飲んでって形でした。
1人目の自然妊娠の後にこういった事がわかったのでその時と体質が変わりそういったところの問題点も出ているかもしれません!

• はじめてママ子🔰

はじめてママ子🔰

ご返答ありがとうございます♪
    免疫系の検査…多分してないですね。
    今度行った時に聞いてみます‼︎そうなんですよね…もう妊娠したのが10年近く前になるので…身体絶対変化してます涙

為になる情報をありがとうございます😭

• 3月16日