※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめごはん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で入院準備や引っ越しで忙しい中、父の還暦祝いでの温泉旅行について産科医に相談する予定です。移動は車で1時間以内で、症状によって行けない可能性もあるか心配です。

今日から8ヶ月に入りました❗
二人目なこともあり、ホントあっという間です💧
そろそろ入院準備もしなきゃいけないし、来月には義実家に引っ越しだし…気持ちばっかり焦ってしまって何もできてません⤵

みなさんは、8ヶ月以降に一泊で同じ県内の温泉に行ったりしましたか?
来月、父の還暦祝いで一泊する予定なのですが、移動時間は車で一時間以内、温泉には転んだりしたら大変なので部屋のシャワーで済ませる予定でいます🎵

産科の先生には泊まりに行く三日前に聞くつもりでいます☺
どんな症状があるとダメと言われるとかありますか?
やっぱり自宅安静にしてなきゃいけない場合は行けないですよね😅

コメント

ak

私は一人目妊娠中ですが、34週の時旦那と犬と一泊で温泉旅行行きました。県外で車で1時間半の所です。小さい宿だったので気をつけて温泉も入りました。

今までずっと妊娠経過も順調だったし自己責任覚悟で行ってきましたが、行くまでずーっと何かあったら…とハラハラしてました(^^;;

旅行前日に検診があったのですが旅行に行くことは怖くて言えず、先生には順調と言われたので行っちゃいました。私はひたすらのんびりな日程にして無事に帰ってきたので結果オーライですが、色々考えちゃいますよね〜😅

• わかめごはん

わかめごはん

コメントありがとうございます❗
    やっぱり自己責任になっちゃうんですかね?
    いくら先生からオッケーもらえたとしても、出先で何がおきるかわからないし、急に体調悪くなったりしてしまったら…
    ハラハラドキドキであんまり楽しめそうにないかもしれません💧
    家族がみんな集まるなんてめったにないので、何事もなく過ごせたら一番いいんですけどね✨
    しばらく旅行なんできなくなるし😃

• 8月23日