※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

クロミッドとデュファストンを処方されているが、クロミッドの効果が分からず悩んでいる。排卵周期は変わらず32日で、医者によるとクロミッドで排卵が早くなるわけではないとのこと。クロミッドが効いていないのか気になっている。

クロミッドが効いているのかわかりません。
生理周期が32日くらいと長く、黄体機能不全のため、クロミッドとデュファストンを処方されています。
高温期は14日くらい続くのでデュファストンの効果はあると思っています。
しかし、クロミッドを飲んでも排卵周期は変わらず32日くらいなので効いているのかわかりません。
もともと周期は長いけれど、無排卵ではありませんでした。
医者に聞いても体温がちゃんと上がっているし、クロミッドで排卵が早くなるわけではないと言われました。
よくクロミッドご効かないという書き込みを見ますが、それは排卵しないという事ですか?

コメント

ポムポムプリン

32日なら正常周期なので、全然問題ないと思いますよ☺️
私はD5から1日1錠5日間飲んでも、D12くらいで10mmくらいにしかなっておらず、クロミッド効いてないってのがほとんどです🤦‍♀️
なのでいつも追加でクロミッド飲んだり、注射打ったりして卵胞が20mmくらいまで育つようにしています💦

りり

わたしはD14で卵胞15mmでした。
それは効いているのでしょうか?

ポムポムプリン

すごく効きがいいというわけではなさそうですが、15mmなら効果ありだと思いますよ👍

• りり

りり

そうなんですね、ありがとうございます。
    今日からクロミッド開始なので次こそは!

• 3月15日