※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
妊娠・出産

産後の手伝いについて、いつからお義母さんに頼もうか迷っています。現在37w5dで、検診では特に問題なし。来週頭には来てもらうようにお願いしようかと思っていますが、いざという時には確実に助かるし、どうしようか悩んでいます。

私ならこうするかなぁ~とか
何か出産の経験あれば
ぜひコメントください‼️✨

37w5dの経産婦です😊
産後はお義母さんが手伝いに来てくれる予定です。
産院に子どもを連れていけないのもあり、
産前から来てもらう予定なんですが......
いつから頼もう🙀💨💨💨という相談です😂

1人目は37w6dの検診で逆子💦
子宮口も4、5センチで開きつつあったので
急遽 翌日の誘発分娩になりました。

あれよあれよと同じ数に近づきドキドキしだしたものの
当たり前ですがいつ産まれるかなんてわからず😂
2人目の方が早いのか??🤔
けど 1人目誘発してなかったら
いつ産まれてたかわからないし...

長くなりましたが💦
今のところ検診の経過は
2日前の検診、NSTで特に張りはなし、赤ちゃん元気。
エコーで横位になっており😓
1週間経たないうちにまた診ましょうとの事で
今週 水曜か木曜に行きたいと思ってます。
その検診次第で今週末なり
来週頭には来てもらうようにお願いしようかと思ってます。

あまり早く来てもらっても......ですし(笑)
けど いざという時いてくれた方が確実助かるし......
どうしよう~~😭
お義母さんは いつでもいいよーと言ってくれてます😊

コメント

るてろ

家が近ければ陣痛が来てからまたは破水してからがいいです😂
極力お互い気を使う時間を短くしたいので🤣🤣

ひとまず今週の検診次第ですかね✨

  • ぺぇ

    ぺぇ

    コメントありがとうございます✨
    やはりそうですよね?!😂
    ただ家が新幹線2時間の距離で😭💦
    すぐ来てください!でおそらく間に合わず😣
    あと2、3日でどうかなりそうな様子はない...と思いますので
    やはり検診までは待とうと思います😚

    • 3月15日
  • るてろ

    るてろ

    申し訳なさもあるので極力滞在は短めに…とは思いますが新幹線で2時間の距離であれば早めの方が良さそうですね😖

    私は1人目予定日超過でしたが2人目37週3日で産まれたので2人目は早いかもです😂😂(上の子に付き添って毎日散歩してたからかもしれませんが🤣)

    • 3月15日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    距離あると迷いますよね😖💦

    経験談ありがとうございます‼️✨
    予定日超過から37週3日😲!
    ほんとどうなるかわかりませんね💨💨
    私も最近娘に
    毎日外に連れ出されるので
    ちょっとヒヤヒヤしながら過ごしてます😂
    とりあえず検診までは無理しないようにします💨

    • 3月15日