※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
妊娠・出産

後期つわりの食事について相談です。食後の吐き気がひどくて食べるのが怖いです。食べやすい食べ物やつわりが落ち着く方法を教えてください。体重増加も心配です。

後期つわりの時、どんな物が食べやすいですか?😵💦食後に吐き気と気持ち悪さがあります😖💦

今日の検診で、もう少し体重増やしてね。赤ちゃんもう少し大きくならないといけないから。
と言われました。
妊娠前から+7キロです。(もう大丈夫な気がしますが‥)

食べなくちゃとは思うのですが、食べた後の気持ち悪さがひどくて、食べることが怖いです😭💔
食べやすい物教えてください💦また、こうやったらつわりが落ち着いたというのもあればお願いしますヽ( ;´Д`)ノ💦

コメント

deleted user

さっぱりした味付けのものだったり、トマトを食べていました。あとは炭酸水。普段は飲まないものでも、気持ち悪さがなくなって楽でした(*´∀`)
動いてないと気持ち悪さが止まらなくて出来る範囲内で家事をやったり、お出かけしたりしてましたよ(^^)v

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    炭酸水‼︎✨良さそうです(*^^*)買いに行きます!✨

    貧血気味なので、長時間動けないのですが、できる限り動いて気を紛らわそうと思います(ノω`*)

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炭酸水なら糖分も気にせず飲めるので良いかな~と思います。あとは、ただの炭酸水だと味気が今一つなんて言うときは、レモン汁を足したり、レモンを4等分くらいに切ってジップロックみたいなものに入れて冷凍させて凍らせ、氷の代わりに入れたりしていましたよ(*´∀`)

    • 8月23日
柚乃

私はひたすら食後にccレモン飲んでました。

どうしてかレモン味だったら食べれる上にスッキリする感じがありました。

食事は油っぽいものを食べると夜中ムカムカしたりしていたのでひたすら和食で温かいうどんなどは消化がよく、頻繁に食べていました。

後期のつわりもキツイですが、終わりがありますから大丈夫ですよ!
産んだ翌日、何でも食べれました(笑)

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    レモン味すっきりしそうです💕✨さっき梅干し食べたらすっきりしたので、レモンも合いそうです😍

    脂っこいもの本当食べれません😖💦見るのもキツイ(;´д`)💦

    産んだら治るんですね♩早く治らないかな〜(꒦ິ⌑꒦ີ)もう少しの辛抱と思って頑張ります!

    • 8月23日
gocchi

私はひたすら体の声にしたがってましたね😵
食べたいものは絶対だめじゃないものならバクバク食べてましたし、
食べたくないときは食べなかったです。

睡眠も昼は寝れるのに夜は寝れなかったので
寝れないときは潔く起きてましたし💨

体重増やさなきゃーとか寝なきゃーとか思うと気持ち的にしんどいので、
食べれるときに食べて、寝れるときに寝るのが私はよかったです💡

後期つわりきついですよねーー
私最初のつわりよりしんどかったです💨
お腹下がらなくて予定日まで吐いてた程です😱

たくさん食べると圧迫されて戻しやすいと思うので、
ほんのちょっとずつ食べたり、
食べてもすぐ横にならないようにするか、
寝るなら状態を少し起こしたら楽ですよ💡

あとちょっとなので辛抱してくださいね😵!

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    体に正直に。いいですね(*^^*)
    私は初期にあまりつわりがなかったので、今かなりしんどいです😵💔

    少しずつ食べたいものを食べて乗り切ろうと思います(ノω`*)

    • 8月24日
うめりんこ

私は季節の果物が一番食べやすかったです。二人目はずっと気持ち悪かったので、あらゆる季節の果物食べました(o^^o)元々そんなに果物好きじゃなかったのに、妊娠きっかけで果物の美味しさを実感しました

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    果物食べやすいですよね♩いただいた梨が美味しくてパクパクたべれました(*^^*)果物だけではなく、他のものも旬ものメインにしてみようと思います😄✋🏻

    • 8月24日