※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぺこ🔰
妊娠・出産

西部医療センターの帝王切開費用について知りたいです。全前置胎盤で予定帝王切開です。特別室を希望するか悩んでいます。知っている方がいれば教えてください。

西部医療センター帝王切開費用が知りたいです!全前置胎盤で予定帝王切開です。きっと個室は満室だろうなぁと、特別室を希望するか悩んでいます。すみませんがご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願い致します。

コメント

ママリ

1年半前ですが、約10万円返ってきました🥺✨
2日間高い個室に入り、残りは安い個室に入りました。経産婦なので1日早く退院しました。

• ママリ

ママリ

10万円返ってきましたが、赤ちゃんの検査費用を別で支払いそれが28000円でした😄

• 3月15日
  • あーぺこ🔰

あーぺこ🔰

早速のご回答ありがとうございます!
    初産・コロナ禍なので、術後はやはり個室がいいかと考えています。仮に10万返ってくるのであれば限度額認定証と民間保険で個室代・子供の検査費が余裕でまかなえそうで少しほっとしました✨

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

余裕でまかなえますし、むしろ結構プラスになると思いますよ🤭✨
    術後は痛みがありますし個室の方がいいと思います😄手術の翌日から歩かされますが、トイレに行かないといけないので大部屋だと部屋の外になります💦
    シャワーも部屋にあったほうが安心です😊

• 3月15日
  • あーぺこ🔰

あーぺこ🔰

トイレとシャワーが部屋にあることが私の中でもすごくメリットなので、希望順を個室、特別室、大部屋にしようかと思います☺️ご丁寧にありがとうございます!本当に助かります✨

• 3月15日
🌼めぐゆず🌼

帝王切開ではありませんが、普通の個室はやはりいっぱいで、ずっと高い部屋でした😅
希望をしていると途中で移動はできるようです!
そのためか、10万いかないくらい、余分に払いました!

• あーぺこ🔰

あーぺこ🔰

安い個室の次の希望を大部屋か特別室か。。本当に悩みます😂産後帰省せず、頼る場所がないことも考えるとやはり高くても個室か。。せっかく保険適用等で費用の手出しがないかもしれないしなぁとケチな考えが(笑)

• 3月15日
  • 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

このご時世ですし、大仕事のあとなので個室をおすすめします😊
    個室の人は赤ちゃんが泣くと気になるからと言って、集団の授乳室に来ていました💦
    もうあと少しですね!
    頑張ってください😌

• 3月16日
  • あーぺこ🔰

あーぺこ🔰

やはり個室が良いですよね😂💡少しでも自分のメンタルに余裕が生まれる方を選択しようと思います☺️✨ありがとうございます❤️

• 3月17日