※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
家事・料理

朝食は、どんなものを作ってますか?下の子が産まれて夜中の授乳もあり、…

朝食は、どんなものを作ってますか?

下の子が産まれて夜中の授乳もあり、寝不足続きですが、朝ごはんは作らないといけません😱
下の子が産まれる前は
ごはん(もしくは食パン)、卵料理(たまに+焼き魚)ウインナー、ベーコン、サラダ、味噌汁、ヨーグルトを用意してたんですが、眠いし、もっと時短でできるものを用意したいです😭
難しいものは作ってないですが、それでも用意するのに30分近くかかります。

旦那が「朝はパンとコーヒーだけでいい」って言う人だったら良かったのに😂😂😂

コメント

まんと

すごく豪華な朝ごはんですね。食べたがってくれるなんで、ちょっと羨ましいですが。うちは、旦那は食べない派です。

赤ちゃんが小さいうちは、
トーストかご飯
卵は茹で卵
ウインナーは、1分チン
サラダ、味噌汁は、夕飯の時の残りじゃダメですか?

私の実家流ですが、父が朝早いので、味噌汁は夜作っておく。ごはん炊いておく。
しらす、昆布→タッパか瓶に入れて取り出し易くしておく
さけフレーク、納豆、味付けのり
ヨーグルト
冷蔵庫にまとめて入れておいて、セルフサービスにしていました。

ママリ

汁物やサラダは前日の夕飯に多めに作っておいたらどうですかね😃
ウィンナー、スクランブルエッグ、ハムエッグなどはレンチンで簡単に作れますよ😄