※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那さんが育休を取られた方いますか?どれくらいの期間とられましたか?…

旦那さんが育休を取られた方いますか?

どれくらいの期間とられましたか?
平日の日中って旦那さん何してましたか?



うちは1ヶ月間、育休をとってもらってます。
とるか悩んだのですが
旦那は夜勤が多いため夜に仕事行かれたら大変なので取ってもらいました。

それで旦那には
平日は上の子の保育園送迎、たまに夕飯作り、
帰ってきたら上の子らと新生児の風呂入れ、
上の子らの相手や身の回りの世話や寝かしつけ
洗濯、をしてもらってます。

私が基本、赤ちゃん二人の世話と
その他の家事(洗い物とか)を分担して ます。

正直、平日日中
旦那が家にいてもやることないです😓
旦那は暇そうでなにかやることある~?と聞いてきますが、特にそんななくて。😂
赤ちゃんの世話といっても私一人で日中は大丈夫だし。
たまにスーパー行って買い物頼むくらいで。


上の子らを朝保育園送るまでと、
上の子ら帰ってきてからが忙しいから
その時間帯は旦那いて助かるんですが。


旦那さん育休とった方、平日日中は何してましたか?

コメント

ひまわりと青い空

お疲れ様です。

育休は出産されたお母さんがゆっくり休むためのものだと思います。夫さんにすべてやってもらえば良いのです。どうぞお大事にされてくださいね。

  • ママリ。

    ママリ。


    ありがとうございます!
    上の子の相手や世話
    家事もいろいろしてくれてだいぶ助かってはいます😌

    • 3月15日
ママリ🔰

うちの旦那も1年取る予定です(笑)
有難いけど1年もいらないのは事実…(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    でも一年とれるのすごいですね😳

    はい、いたらいたでありがたいんですが別にいなくても
    ってとき多々あります(笑)

    • 3月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    介護施設で働いてるので、人手不足問題はありますが、ワークライフバランス大事にしてる所なので拒否出来ないみたいです(笑)
    メリットデメリットありますが、なんとかなる!の意気込みです😂

    • 3月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    いい会社ですね😳

    でも取れるならとってもらってよかったと思ってます😌
    上の子の相手や世話してくれるだけでだいぶ助かってます😌

    • 3月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    施設評価の為ですよ😂

    しーちゃんさんは、お子2人+双子なので尚更大変ですよね😭😭😭
    お疲れ様です😭💓

    • 3月15日
♡Mママ子♡

1人目は3週間くらいでした!
基本的には混合育児だったのもあり、自分が率先してしたくない事はしてもらってました😅
基本的に赤ちゃんの世話してもらって、私は一人で気分転換したかったので美容院行ったり買い出し行ったりランチしたりしてました💦
子供が全然寝なかったのもありストレスがやばくて、出かけなくても子供はリビングで夫が世話して、私は別室で仮眠したりゲームしたり、とにかくずっと何もしてなかったと思います😅

ひっとん

うちの旦那は9ヶ月間育休取ってもらってます!
日中は長男の保育園の送り迎えと買い出し、双子のお風呂とミルクをあげるのをてつだもらってます(*`ω´)b
その他は旦那も私もゴロゴロしてます😂
泣いたら抱っこしてくれてるので助かってます✨