※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wky
妊娠・出産

安定期に入ってから出血が続き、再入院の可能性が心配。家族のサポートが限られており、どうしたらいいか悩んでいます。

安定期に入ってから少し出血があり、病院に行くと切迫と言われ内服薬で様子を見ていたのですが次の検診日になっても出血が止まらずついに入院になりました。4日ほどで退院出来たのですがまた出血量が増えていてもしかしたらまた入院かもしれないなーと思っています。1回目の入院の時は旦那がどうにか仕事を休んでくれて2歳と1歳の子を見る人がいたのですが、もし再入院となると次は休みを取れるかわかりません。私の実家は同じ県内なんですが距離があり、両親とも働いていてこどもを預けるのは正直厳しいです。旦那の両親は同居しているんですが、義母が病気で車椅子生活をしていて義父がほとんど面倒を見ているのでお家には居るんですが、おむつ替えなど出来ないこともあり預けられません。周りに頼れる人がいなくとても心配です。どうしたらいいでしょうか?

コメント

naaami

保育園の一時保育だったり、サポートはありませんか??うちは九州の田舎ですが探せば意外とありましたよー!

• wky

wky

探してみたところ一時保育をしている所が近くに何か所かありました!!でも旦那の仕事が夜中までなので、預けるのは厳しそうです(;_;)

• 8月24日
  • naaami

naaami

お迎えをしてくれるサポートもなかったですか?保育ママさんなど(><)

• 8月24日
  • wky

wky

お迎えぐらいは義父が出来るのですが、その後のご飯やおむつ替え、寝かしつけが難しいのでもう少し旦那と一緒に考えてみることにしました!とりあえず今日検診に行ったところ、自宅安静で大丈夫そうなので入院にならないように気をつけます(>_<)色々教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

• 8月26日