※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu(*´ω`*)
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、食べられるものが限られている。飲めるのは冷たいルイボスティーとコーラだけ。吐き気を抑えるためにコーラを飲んでいる。特に食べられない食材もある。

3人目妊娠中ですが、今までで一番つわりが辛いです。
1人目はとにかく吐きまくりましたが、自分のことだけを考えれば良かったので今思えば楽でした。

今は、吐く回数は少ないですが、とにかくずっと気持ち悪くて食べられるもの飲めるものが少なくて、本当にしんどいです。
皆さん、つわりの時何を食べてましたか?

そうめんやうどんを茹でている匂いも無理で、フランスパンは美味しく食べられるので、そればかり食べています…

飲み物は水は無理で、冷たいルイボスティーとコーラだけ飲めます。
でも、コーラは飲んだあとすぐに口の中が甘さで気持ち悪くなるので、わざとげっぷを出したい時にだけ飲んでいます。

今のところだめなもの❌
乳製品・米・バナナ・苺・りんご・ぶどう・桃・ごま油・お肉全部・ねぎ・玉ねぎ・フライドポテト など…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは酢飯なら食べれました、、 回転寿司ですね! でも米がダメならダメなのかな😭?

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

コメントありがとうございます!ついこの間までは私も酢飯は大丈夫だったんですが、昨日食べてみたら一口で気持ち悪くなってしまいました…
    元からお寿司大好きなので辛いです😭

• 3月15日
はじめてのママリ

私も9週からつわりが酷くなって入院しています。1週間経って今10週ですが、つわり食でよく出てくるのは冷奴(しょうゆかけて食べる)、スクランブルエッグや卵とじの卵系、ゼリーやヨーグルトです。それでも日によって食べれたり食べれなかったりですがご飯やパンは出て来ないのと、全部冷たくしてくれています。(熱々より匂いがあまりせず食べやすいですょ)

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
    病院の食事は大変参考になります!
    冷奴良さそうですね💡食べてみます。
    冷えた卵焼きは食べられるのに、卵豆腐は無理なんです。
    本当によくわからない…
    冷えたお味噌汁(汁のみ)は美味しくて、ちょこちょこ飲んだりしています。

お互いに早くつわりが終わってくれるといいですね😣

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言い忘れていました!スープやみそ汁も毎回冷えたものがでてきます!私もそういうのだと美味しくいただけたり。そうじゃなかったりですが🤣

はやく悪阻がおさまるといいですよね。頑張って乗り越えましょう🎵

• 3月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

横からすみません。
    私にも娘がいて、先日入院を勧められたほどつわりがひどいです。
    入院中、娘さんはご主人がみてくださっていますか?
    私が入院したら主人だけで娘が見れるか心配で入院を決められません😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

決める決めないという選択肢は私にはなく即入院でしたので 娘2人と旦那は、旦那の実家に転がっています😅とは言っても旦那の両親も働いているので 昼間は保育園、ばぁばが送って、じぃじ迎え、ご飯は ばぁばが仕事帰って来てから作るので20時半とか21時。不安ですが、そうするしかなく旦那の帰りはいつも遅いので1人では子ども達を見れない状況で。義実家に頼りまくりです(^^;

• 3月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    つわりの調子はいかがですか?
    お互い早くつわりから解放されるといいですね😭
    突然のコメントにも関わらず、ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私、前回も急な切迫早産での入院が1ヶ月あり、その時も旦那とお姉ちゃんが2人で義実家へ😅
    今後も、何があるかわからないので あまり一人で無理せず、入院した時の為に 冷凍の準備しておくとか、予備費を分かり安い所へ置いておくとか、旦那様に色々教えておくとか、しておいた方がいいかもしれませんね🎵
    うちの場合は近くのじぃじばぁばがそういう入院とかまで行った時にはさすがに助けてくれるので(普段は全然ですが)ホントに急な時は助かっています!

• 3月15日
 HaRi

私も3人目で一番つわり酷くて最近やっと動けるようになりました😃
まだつわりがなくなった訳ではないのですが、炭酸がダメで今でも水かカフェインレスのおーいお茶が多いです❗️
たまにのむヨーグルトとか他にも試しますが、飲み過ぎるとダメになる事が多いのでコップ1杯程度にしたり、アイスと蒟蒻ゼリーは食べれたのでよく食べます😌

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

コメントありがとうございます!17週でもまだ続いてらっしゃるんですね…
    そう思うと先が長い…
    ゼリーも試してみたんですが、甘味料のせいかコーラ同様、食べた後に口の中が気持ち悪くなってしまい…厄介です😥
    シャーベットは食べたいなぁと思うのですが、季節柄全然売ってなくて💦

• 3月15日
りらっくま

あめちゃんばっかりなめてました😭
なにも入れてなくても
気持ち悪くなるので
あめぐらいならてきな感じでした😥

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
    飴かぁ…
    後味が甘いものが全然だめで、ミンティアをよく噛んでいます。
    食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪いし、つわりって本当に厄介ですね😣

• 3月15日